2008年07月18日

愛犬が迷子にならないよう気をつけましょうexclamation×2

夏祭りの時期です。花火や人々の騒ぎ声などで逃げちゃうワンコが毎年多くなる時期でもありますexclamation×2みなさん、迷子札をつけたり、鑑札をつけたりしてご注意くださいねHello
そして、もし万が一愛犬がいなくなってしまったら。。。
1愛護センターに問い合わせ&登録
2警察署、市役所に問い合わせ&登録
3ポスター作り(コンビニ、動物病院、ペットショップ、いつも散歩に行くコース近くの店や掲示板等に貼ってもらうと効果的です)
4ネットを使える環境でしたら、迷子探しのホームページを利用するのもいいです。
とにかく、あきらめずに探してあげて下さいexclamation×2

また、迷い犬を保護した方は、かわいいからといってすぐに自分家のワンコにしないでくださいあせあせ(飛び散る汗)
上記のように犬を探している方がやらなければならない14と同じく保護された方も保護犬の情報を登録することができますので、必ず連絡&登録をお願いします。
”連絡すると、処分される”と思われがちですが、そのワンコを引き渡さないで手元で保護するのであれば処分されることはありません。
それでも、飼い主が見つからない場合は保護期間(警察署に届けると保護期間が決められます)が過ぎると保護されている方のワンコとなります。
もし保護された方が飼えない場合は、里親さんを見つけてあげて下さい。知り合いに頼むとか、またまたポスター作って貼ってもらうとか、ケルビムさんが行っている里親会に参加すると比較的早く里親さんが見つかると思います。(保護期間中で、これ以上保護できないという場合も引き続き保護してくれる方を探して下さい)

犬迷子のワンコやネコちゃんを見つけて、警察署に届けて預けてしまうと、数日で愛護センター行きになってしまいます。そうすると、4日程度で飼い主さんが現れなければ処分となってしまいます犬(泣)
もし、見つけた方が保護することができないのであれば、動物の帰巣本能に委ねてそのままそっとしておいてください。運が良ければお家に自力で帰れるし、または保護して下さる方に巡り会えるかもしれないからです。

犬むやみに迷子の犬に触らないで下さい。咬まれる可能性もあります。充分注意して下さい。

ニックネーム Nori at 10:35| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

パグのちえちゃん、新しいお家が決まりました家

里親募集のパグの”ちえちゃん”の新しいお家が決定しましたClap
気にかけてくださったみなさん、ありがとうございましたexclamation×2
DVC00181.jpg
ちえちゃんがお世話になってた動物病院の方でいい里親さんがみつかったそうですexclamation×2ほんとうによかったClap

元気でかわいいちえちゃん!
いっぱいいっぱい幸せになってねぴかぴか(新しい)

ほんでもって、できればミレットにも遊びに来て欲しいな顔(笑)
ニックネーム Nori at 23:04| Comment(9) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

パグの里親さん探してます犬(足)

こんばんは〜三日月今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)
夜空も美しく天の川も奇麗に見えるはずです。
どんなお願いごとをしましたか?

こんな七夕の日に いつものお薬をもらいに動物病院へ行くと
タイニーとの〜まんが運命的にパグ友に出会ってしまいました顔(笑)
そのコは”ちえちゃん”顔(イヒヒ)
DVC00181.jpg
飼い主さんから新しい里親探しを頼まれているとのことです。

犬(笑)パグ、♀、約3歳、避妊済み、健康状態良好Good
犬(笑)性格は超フレンドリー、超元気、ワンコ大好き揺れるハート、食欲旺盛(さすがパグです顔(イヒヒ)
犬(笑)大きさは…体重が7.7kgとタイニー店長と同じですが、ちょっとおデブちゃんかも!骨格的にはタイニーよりはちょびっと小さめです!

3歳だそうですが、子犬みたいにじゃれて遊びます顔(イヒヒ)
タイニー&の〜まんにもじゃれてじゃれて、もう〜〜〜超かわいいグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
あの番長タイニーもガウガウしないで仲良くできたぴかぴか(新しい)
ある意味タイニーのお墨付き???
ミレットの新しい家族にしたいくらいですが、大人数のワンコたちゆえ無理ですあせあせ(飛び散る汗)残念もうやだ〜(悲しい顔)

DVC00179.jpg
どうかどうか、七夕様?天の川様?織姫様、彦星様exclamation×2
ちえちゃんにステキな家族を見つけてあげて下さいexclamation×2
微力ながらそのお手伝いができるといいな〜四葉

ちえちゃんを家族に迎えたい方の条件等細かい事は動物病院からお聞きしてないのですが、とにかく愛のあるかた揺れるハート
できれば、パグの飼育経験ある方がいいかと思います。
はなぺちゃちゃんは、イビキや鼻水、ガハガハあせあせ(飛び散る汗)暑いの寒いのニガテ、お顔のシワのお掃除等々いろいろあります顔(イヒヒ)
それに毛が、毛が非常に抜けますこれがダメな人もNGですねたらーっ(汗)
タイニーとの〜まんのお友達としてちえちゃんとミレットに遊びに来てくれる人ならうれしいなexclamation×2

七夕様に導かれ、ちえちゃんが気になった方はミレットまでご一報くださいexclamation×2
ニックネーム Nori at 21:58| Comment(6) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

演劇ルルちゃんを探しています。

3月28日(金)午後4時頃、今帰仁平敷の青果店の前から行方不明になったルルちゃんを探しています。
9985.jpg
9993.jpg9987.jpg
次項有しばらくの間この記事をトップにします。
詳しい特徴&情報はこちらメモ
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする