2012年06月30日

里親募集中のボクサーくん

先日、Noriのお友達からメールが来て
お散歩でよく会う外人さんが
愛犬のボクサーくんの里親を捜しているそうです犬(泣)

120622_185243.jpg

ボクサー♂/1歳

※名前等詳しい情報はわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

※飼い主の外人さんは、Noriのお友達Rさんが愛犬の散歩中によく会う方らしくその方と連絡がつくかも確実ではありませんふらふら
もし、それでもこのボクサーくんが気になるという方がいらっしゃいましたらミレット宛メールにてご連絡ください。Rさんに確認してみます。

ミレットのメアド下lovedog_millet@yahoo.co.jp


なぜ手放すのかな?
新しく良い飼い主さんと出会える事を祈ります。

ニックネーム Nori at 14:03| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

迷子犬パグmixのコ?ペキ?

最近こんな記事ばっかでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

愛護センターにかわいいパグmix?またはペキニーズ?のコが11日付けで収容されています犬(泣)

img255309.JPG

収容場所:南城市 大里(稲嶺十字路)
性別:オス
毛色:白・茶
首輪:赤い首輪
その他:mix(パグ系)

あまりに笑顔がかわいくって…顔(泣)

飼い主さん!はやく!早く迎えに行ってあげてくださいexclamation×2
他にも、ピットブル、フラットコーテッドレトリバー、ダックス等々たくさんの抑留犬がいますたらーっ(汗)飼い主さんが一刻も早く迎えに行ってくれることを祈っています。
みんなに幸せな未来が待っていますように……
ニックネーム Nori at 11:01| Comment(2) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

迷子の黒パグ♂ちゃんーその後ー

センターに収容されていた迷子の黒パグ♂ちゃんは、
結局期限内に飼い主さんは現れなかったそうです犬(泣)

ハレルアナさんが一時預かり予定でしたが、この黒パグちゃん非常におりこさんだったためセンターの方で子犬達の里親会と一緒に里親募集してくれることになったそうですぴかぴか(新しい)
あーあ、飼い主さんはなぜ迎えに行けなかったんだろう顔(泣)

1076137198_230.jpg

収容場所:恩納村恩納
性別:雄
毛色:黒
首輪:青のバンダナ


動物愛護管理センターでの里親会は毎週水曜日だったと思います。
この黒パグちゃん、いい人と出会えますようにぴかぴか(新しい)
あ、もう出会えてるかな?そうだといいな。。。

気にかけて下さったみなさん、ありがとうございました。



ニックネーム Nori at 00:00| Comment(1) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

どうしよう。。。犬(泣)

どうしよう。。。。犬(泣)

玉ちゃんがやっと素敵な家族と巡り会えて幸せになってくれたとこ。
ほっとしていました。

玉ちゃんと私の出会いは、私が玉ちゃん似の黒パグちゃんを捜してて「動物愛護管理センター」で出会いました。そして、今も私はその黒パグちゃんを捜しています。

最近、愛護センター収容のワンコの画像がネットで見れるようになったと聞いて(今までは画像見れませんでしたたらーっ(汗))毎日”あの黒パグちゃんだけは助ける”と意志を固め閲覧していました。あの黒パグちゃんだけと決めないと、とてもじゃないけど収容ワンコの画像を毎日見れませんもうやだ〜(悲しい顔)


そして、昨日閲覧したら。。。。

img2473535.JPG

私が捜してる黒パグちゃんではないのですが

”黒パグ♀”がまたいるんですぅバッド(下向き矢印)顔(泣) 右 フレブルだそうですあせあせ(飛び散る汗)

シッポが短いとあったのでもしかしたら断尾されたパグ?外人さんはパグのシッポを切っちゃうって聞いた事があります。
右フレブルなので、短いシッポは普通ですあせあせ(飛び散る汗)耳もひっくり返ってると思ったけど、立ち耳みたいですね、、、間違っちゃいました顔(ペロッ)たらーっ(汗)

宜野湾で捕獲されたようです。私の捜してる黒パグちゃん♀も宜野湾から行方不明になっていて、、、、

どうしようー(長音記号1)顔(え〜ん)

もう、私ではどうしたらいいのか。。。もうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、どしよう。とりあえず飼い主さんへの呼びかけをしておこうと思います。

7月20日、宜野湾市普天間より捕獲、♀、
短尾、ダニ寄生、首輪無し、白髪まじりなのでお年寄りかな?
愛護センターに収容されてますよ〜顔(なに〜)お心当たりのある方は今すぐセンターに問い合わせてくださいexclamation×2


どうぞ、よろしくお願いします。

そして、他にもたくさんのワンコや猫ちゃんが収容され、飼い主さんが迎えに来てくれる事を信じて待っています!今は、ネットで画像が見れるようになってますので迷子のコ達を捜している方は必ずチェックしてくださいexclamation×2

パソコン 動物愛護管理センター犬(泣)


最近センターをとりまく環境が良くなってるのかも?!と嬉しく思うこのごろですが、それでも収容され処分されるコたちが減らないことには意味がありません。飼い主さん一人一人の意識の向上が必要ですよね!
1匹でも多くの命が救われますように四葉
そして、処分0の沖縄県になることを祈っています虹
ニックネーム Nori at 12:28| Comment(5) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

玉ちゃん里親決定exclamation×2

みんさん〜おめでたいですClap

私が一時預かりしていた黒パグの”玉ちゃん”が、本日10日に我家を卒業して新しい家族の元へ巣立っていきましたかわいい



玉ちゃんの新しい飼い主さんのご家族は※1ペチャ顔好き!※2以前にも引き取り犬のコを飼っていたようで、また里親募集のコを幸せにしてあげたい! ということで「パグかブルの里親希望のコ」という条件で気長に出会いを待つつもりでいたらなんと!2日目にして玉ちゃんの記事を発見目一目惚れをしてくれたそうです揺れるハート
玉ちゃんの記事を発見してくれた人!それは偶然にも

ミレットのお客さんの
澪音&桜椎のママさんでした〜exclamation

お陰で直接私に連絡が入り一気に良縁がまとまりましたぴかぴか(新しい)

玉〜君はやっぱり、なんか持ってるな〜るんるん
とってもさやしそうなご家族のもとで元気に幸せになれますようにぴかぴか(新しい)

Nさんはトライアルは無しですぐ家族にしてくれると言ってくれてほんとうに嬉しかったですかわいいそれでも何があるかわからないので一応形式的ではありますが玉ちゃんとの生活が上手く行くまではトライアル期間として様子をみますのでみなさんもあたたかく見守ってくださいね♪
Nさんご家族、どうぞ玉の事よろしくお願い致しますexclamation×2
澪音&桜椎のママさん、良い縁を運んで来てくれてありがとう〜揺れるハート
そして 玉の事を心配して気にかけてくれた皆様、ほんとうにありがとうございましたかわいい

60118.jpg
我家は少し寂しくなりました。。。

ニックネーム Nori at 00:00| Comment(9) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

愛護の未来は明るいかも!?

みなさん、こんにちは〜!
今日から7月ですねー!!マジ暑いです晴れ
飼い主、ワンコ共々熱中症に気をつけてくださいね。

IMG_4453.JPG
去年いっぱい咲いてくれたプルメリア。今年も咲いたよ!

ところで、今我家には一時預かりの黒パグ”玉ちゃん”がいます猫(足)
そして、実はもう1匹行方不明の黒パグちゃん♀を探しています。
動物愛護センターに収容され、処分ってことにならないように毎週センターに確認のため連絡をしているんですが今週はじめて

愛護センター

なんだと思える対応をしていただきましたぴかぴか(新しい)

私はこれまで何頭もの迷子や保護犬の件で愛護センターに連絡をしたり、実際出向いたりしていますが事務的扱いで決まった台詞で終ってしまう事がほとんどでした。こちらとしては必死に愛犬を探していたり、飼い主さんを捜してあげたかったり、一匹でも助けてあげたかったりするのですが、毎日たくさんの犬猫を収容している愛護センターとしては人手も足りずてんてこまいなのかもしれませんが。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もう少し愛護の気持ちがこちら側に伝わってきてもいいんじゃないかと思っていました。

最近では、決まった会話があたりまえになっていた私はいつものように

「◯◯番で登録している◯◯ですが、黒パグちゃんの情報なにかありますか?」

「しばらくお待ち下さい………今の所まだ黒パグは来ていないですね。保護情報もありません」

で、いつものように終ると思っていたら

「ネット等でも探していますか?こちらでも今検索しているんですが今のところ黒パグの情報はないですね。。。。前にこちらから保護した黒パグちゃんはどうしていますか?その子の情報はネットで公開して捜索していますか?ブログの記事でしたらこまめにアップして情報を得るようにしたらいいですよ。迷子のサイトも上位のものを利用した方がいいですよ。あまり気を張らずにがんばって捜してくださいね」

と、思っても無い言葉をかけてもらったんですぴかぴか(新しい)
涙がちょちょぎれそうになりました。
はじめてですexclamation×2はじめて愛護センターなんだと思いました。
こんな素敵な職員さんがいるなら、これからセンターは良い方向へ向かっていってくれそうだと思いましたぴかぴか(新しい)

こうしたちょっとした言葉やアドバイスで、愛犬を捜す飼い主さんはがんばっていけるしセンターにも信頼が持てるようになるexclamation×2そう思いました。あのとき対応してくれた職員さん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

玉ちゃんのことも、捜索中の黒パグちゃんのこともしっかりがんばりますねexclamation×2



と、ここでまた迷子?の黒パグのお知らせです。

猫(足)本日7月1日19:00頃
猫(足)沖縄市の安慶田付近で迷子らしき黒パグを目撃
猫(足)首輪なし

運転中に目撃したらしく、保護はできなかったとのことです。
♂、♀どちらかもわかりませんが、見た目は若かったそうです。

黒パグを捜している方、沖縄市安慶田付近を捜してみて下さい!
そしてなにより、愛護センター、警察署、役所などに届け出をしてください!「2、3日したら帰ってくるさ〜」では手遅れになりますよあせあせ(飛び散る汗)
どんなに良い職員さんがいても、センターに収容された犬猫達は飼い主さんが捜しにこなければ数日後には処分という結果になってしまいます爆弾
いちばん大事なのは、愛犬を思う飼い主さんの心なんです!
どうか捜してあげてください。お願いします。


続きを読む
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(7) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

迷子の黒パグーその2ー

59986.jpg
震災から100日。
亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。




おはようございます。
私が今保護している黒パグちゃん。
59980.jpg
いろいろ理由あって早速里親募集をすることになりました。
そこで本日”あがり浜のかねひで駐車場”で行われる『ワン’sパートナーの会』さん主催の譲渡会に参加して来ます。
詳しくは『の〜まんのブログ』を見てみてね犬(足)

『ゴーゴー!の〜まんじゅう』


ニックネーム Nori at 09:38| Comment(5) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

黒パグちゃん保護してます

黒パグのかわいこちゃんを保護しています猫(足)

59965.jpg

☆黒パグちゃん、♀、6〜8歳くらい、おそらく出産経験あり
☆6月9日、南風原町照屋公民館にて保護
(先の台風後南風原照屋付近で多数目撃されていたようです)
☆首輪無し
☆爪が伸びてて、指が広がって水かきでもあるのか?みたいな特徴的な足をしています。
よ〜くみると、肉球がくっついてますexclamation×2
よく伝わらないと思いますので写真撮って次回掲載しますね顔(ペロッ)

性格はめっちゃ人なつっこいるんるん
他のワンコたちともフレンドリーに接する事ができる。
59961.jpg
59957.jpg
おトイレは?まだよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
※今ヒート中なのでサークルで隔離して生活してるので、時間ごとにお外に出しておトイレさせているのでトイレシートのしつけができているのか?確認できません。サークル内では保護した翌日の朝だけフンふみふみしてました顔(なに〜)

いろいろ理由あって私のところへ来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
大切にお預かりしますが早く迎えに来てあげてくださいねHello

ニックネーム Nori at 09:09| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

トイプー モカを探しています犬(足)

犬(泣)迷子のモカを知りませんか?
    下下下
無事みつかりましたexclamation×2

気にかけて下さったみなさん、
ありがとうございました。

CIMG1680.JPG
ニックネーム Nori at 01:21| Comment(6) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

パグ♀里親募集四葉

みなさんこんにちは。

パグちゃんの里親募集

のお願いです。

53315.jpg53317.jpg53319.jpg53321.jpg

かわいいでしょ〜〜〜顔(メロメロ)

かわいいパグ フォーン♀
かわいい年齢不明
かわいい性格はおとなしくておりこうさんだそうです。何回か出産経験ありそうなカンジらしいです。

里親を希望のいきさつは…

このパグちゃんの今の飼い主さんは、他にワンコを4匹飼っていて
知人に「この子もお願いね」と半ばおしつけられた(?)形で、しかたなく面倒をみてきたそうです。そんな時動物病院で『ちゅらパグ会』のチラシを見つけて、この会に集まる方ならパグを可愛がってくれる人が見つかるかもしれないとミレットに連絡をした。。。。ということです。

めっちゃかわいいパグちゃん揺れるハート

どなたか、このパグちゃんの家族になってくれる方を募集しますexclamation×2
ミレットまで!ご連絡お待ちしています四葉




※記事アップが遅れた事をお詫び申し上げます。

ニックネーム Nori at 10:29| Comment(10) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ヨーキー里親募集中演劇

かわいいかわいいヨーキー『ムースちゃん』の新しい家族を募集しますexclamation

右ムースちゃん里親決定しましたClap
気にかけてくださった皆様ありがとうございました。
すでに新しいお家での生活がはじまっています。
ムースちゃんお幸せにねかわいい

53212.jpg 2010.10.05

黒ハートムースちゃん(右) ヨークシャーテリア 8ヶ月♀

ムースちゃんは、先日ミレットに遊びに来てくれたヨーキー一家の末っ子です。その時のブログで”ムースくん♂”と紹介しちゃいましたが、実は女の子でした〜かわいい間違えちゃってごめんねふらふら

詳しい情報を見る。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

四葉ブルドッグの里親募集

みなさんこんにちは。

”ブルドッグ”里親募集のお願いですexclamation×2

下
※お陰様で新しいお家が決まりました!

気にかけてくだっさった皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
二匹がずーっと幸せでありますように四葉


50771.jpg
↑♂ 2009年2月生まれ
体重20キロ弱
両目ともチェリーアイたらーっ(汗)
性格はおっちょこちょい顔(ペロッ)

50775.jpg
↑♀ 2008年11月生まれ
体重15キロくらい
片目チェリーアイたらーっ(汗)
性格はおとなしいかわいい

写真のお顔はお二人ともかなりやる気のない顔で笑っちゃいましたが、ブルにしては小柄?なナイスキャラとお見受けしました顔(イヒヒ)(写メだけでまだ会った事ないですけどたらーっ(汗)

2匹ともしつけはされてないみたいです。

今保護してる人が、1匹なら………オスなら飼ってもいいかなぁ〜って悩んでるようなので、出来たらメスを飼ってくれるひとを先に探したいそうです!ですが、あくまで2匹とも里親希望ですexclamation×2

なんでも、前の飼い主さんは外人さんらしいです。
英語しか通じなかったりしてがく〜(落胆した顔)
ブルドッグという特殊な犬種なので、受け入れてくれる方も簡単に『かっこいいワンちゃんが欲しいからちょうだ〜い!!』なんて事のないようにお願いします。ブルドッグの性質、特徴を考慮して最後まで家族の一員として迎えてくれる方を募集します。

※一度会ってみたい、トライアルしてみたい、家族に迎え入れたいと思った方は、ミレットまでご連絡ください。よろしくお願いします。


ところで、連日雨が降ったり、ドカ〜ンと晴れたり。。。
へんな天気が続きますねたらーっ(汗)
体調崩してないですか?
私も、家族(人ですよ〜顔(ペロッ))も次々ダウンでなかなかブログを進められませんもうやだ〜(悲しい顔)
今か今かとアップを心待ちにしているみなさん、ほんとうにごめんなさいふらふら
体力付けてがんばりますので今しばらくお待ち下さいねたらーっ(汗)

みなさんも健康第一exclamation×2
くれぐれもご自愛下さいませいい気分(温泉)
ニックネーム Nori at 10:25| Comment(4) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

迷い犬&里親募集情報

みなさんこんばんは。

この間TVで、女子高生がケガをした迷い犬を保護して『愛護センター』に預けた時に”飼い主さんが期限内に見つからなかったら処分になる”と聞いてショックをうけ 携帯メールで友人知人に呼びかけて、飼い主さんが見つかったというニュースを見ました。
『愛護』の名前と『処分』という行為が結びつかないので、愛護センターに持ち込まれた犬が必ず幸せになると思いがちですよね顔(汗)そのニュースのわんこはとってもラッキーだったと思います。

女子高生ネットワークのお陰exclamation×2だったかもしれませんが、犬好きネットワークでもなにか役に立つかもしれないと思い まだブログにアップしていない迷子・里親情報をアップしておきます。なにかお心あたりがある方はミレットまでご一報くださいexclamation×2
そして、できるだけ多くの人に迷子・里親情報を伝えて下さい。
よろしくお願いします。

犬(泣)迷子情報

1ヨークシャーテリアのななちゃん♀・3才
46343.jpg
◎特徴/体重1.7kg 全身金髪
◎伊佐3丁目付近で迷子になりました。
 (たぶん3月末くらいに迷子になっているはずです。) 

2ジャックラッセルテリアのバーティくん♂10才
46353.jpg
◎特徴/長毛で白地に頭としっぽが薄茶。7kg位。去勢済み。黄色い首輪。軽い白内障。
◎バーティは去年の9月11日にアラハビーチから行方不明になったそうです。長い事飼い主さんは探していらっしゃいます。

※みなさんのご協力お願い致します。
 はやく飼い主さんの元に帰れますように。。。犬(足)


猫(足)里親募集!

1MIX もぐちゃん ♂ 約8ヶ月
46349.jpg
◎性格/恥ずかしがりやなので人見知りしますが、本当はとても甘えん坊でおりこうなワンちゃんです揺れるハート
◎家族の一人として最後まで可愛がって一緒に遊んでくれる家族を探しています。

2MIX 啓くん♂、暖くん♂、天くん♂、礼くん♂、風ちゃん♀
46309.jpg←啓くん
46321.jpg←暖くん
46323.jpg←天くん
46329.jpg←礼くん
46333.jpg←風ちゃん
◎H21.4.1生まれ。中型小さめ。
◎室内飼い出来る方 ◎病気治療・予防接種必須
◎常時お家にどなたかいる家庭 ◎一生家族として迎えて下さる方
※生後2日目に保護され、大切に育ててこられたそうです。だいぶ前から里親募集が出されていて、何頭かは里親決定しているとお聞きしました。

里親希望の方はまずはミレットにご一報ください。
すてきな家族に巡り会えますように四葉



ご来店のお友達ご紹介♪ 2010年
ニックネーム Nori at 23:38| Comment(2) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ミレット保護犬里親決定exclamation×2

ミレットで9月から保護していたワンコ猫(足)
チャーリー(仮名)に新しいファミリーができました揺れるハート

約1ヶ月ほど、トライアルとして同じキャバリアのティーダちゃんのお家に行っていたチャーリー犬(笑)
先住犬との相性もクリアして、今はアーロンくんと改名され、正式に里親縁組みが決定して幸せに暮らしています顔(笑)
41127.jpg
↑新しいファミリーのティーダちゃん顔(メロメロ)

心配していただいた多くの皆様に心より感謝し、
ご報告いたしますぴかぴか(新しい)
ほんとうにありごとうございましたexclamation×2

ミレットでアーロン君に会った時には
そうぞ、変わらずかわいがってあげて下さいねかわいい
41077.jpg

すべてのワンコが幸せになれますように。。。。
ニックネーム Nori at 21:28| Comment(2) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

迷子のワンコを探していますexclamation×2

こんばんは〜。
うちの保護犬チャーリー(仮名)の情報をいろんな方に転載していただき、ほんとうにありがとうございますぴかぴか(新しい)
こうやって、ネットの力で飼い主さんの所まで繋がってくれると嬉しいです四葉

と、いうことは 私も同じようにどこかに情報を繋ぐお手伝いが出来るかもしれません!(あっ、「ほぼ停滞状態のブログなのに。。。顔(汗)」と思った方、、、、確かに顔(なに〜)ですが、もしかして!ってこともあるでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、『つむぎのぱーぱーさん』とこで迷子のワンコを探しているようなので転載します!
ちゃこちゃんは、21歳くらいということでさぞご心配なさっていることと思います。できるだけ多くの情報が集まりますように、みなさんよろしくお願いします!

下下下

09092701.JPG

09年9月27日・午前5時半ごろ、
自宅の庭より、行方がわからなくなっています。

場所:沖縄県うるま市石川・城前小学校近く
名前:ちゃこ
犬種 :MIX(トイ・プードル程の大きさです)
性別:メス
年齢:21歳くらい
首輪:なし
特徴:かなり高齢という事もあり、
    眼は白内障でほとんど見えません。


お心当たりがありましたら、ご連絡の程お願い致します。

090-6110-0128
玉寄(タマヨセ)


よろしくお願い致します。



はやく、迷子のみんなが愛する飼い主さんのもとへ
帰れますように。。。。

ニックネーム Nori at 22:22| Comment(2) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

迷子のお知らせ猫(足)

お久しぶりのアップですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんだかんだと、すっごく忙しくって。。。。と
あまり言い訳せずに頑張りますふらふら

前々から、ブログに載せようと思ってた
お客さんが保護している迷子ワンコの情報からアップします。
(遅くなってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

迷子情報1

迷子のチワワちゃん犬(足)
31300.jpg
チワワ♀、国際通りのスタバ前で保護。
31302.jpg
ピンクのビニールテープで編んだ首輪をしています。
3月1日(日曜日)のトランジットマイルの時に保護されたそうです。
お心当たりのある方はミレットまでご連絡下さい!

迷子情報2

迷子のミニピンちゃん
30923.jpg
ミニピン(レッド)♀。
3月5日頃 首里崎山のアルテという喫茶店周辺にて保護。
黄色い首輪してます。
お心当たりのある方はミレットまでご連絡下さい!

チワワもミニピンもとってもおりこうさんですexclamation×2
小さくってかわいい揺れるハート
早く愛しい飼い主さんに会えますようにぴかぴか(新しい)

迷子の情報。。。次から次へと耳に入って来ます。。。。
みなさん、愛犬がいなくなったら
警察署、愛護センター、市役所等への問い合わせ&登録
も忘れずにexclamation×2

迷子のワンコを拾ってご自分で保護できる方も同様に
警察署、愛護センター、市役所への問い合わせ&登録
をお願いします。ただし、保護できずにそのような機関に引き渡すと数日で殺処分となってしまう可能性が高いのでご注意くださいexclamation×2
ご自分で保護できない場合は、誰か保護できる方に託すかそっとしておいてあげた方が良いと思います。

迷子、飼育放棄のワンコ達がかわいそうな運命を辿りませんように。。。
ニックネーム Nori at 19:42| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

パグの女の子が保護されています犬(泣)

1月26日早朝に那覇市上之屋交差点でパグの女の子が保護されています。
パグ.jpg
保護しているのは『ジアースサービス』さんです。
詳しい情報はジアースさんのブログ下をご覧下さい。

パソコンhttp://gearth.ti-da.net/

下下下
パグちゃん新しい里親さん家に旅立ったそうです!

心配して気にかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました!上ちゃん(保護パグちゃん)の幸せを祈ってあげて下さい!

最近は迷えるワンコに手を差し伸べる素晴らしい方々の多い事に感動していますexclamation×2
でも、沖縄のワンコ事情はまだまだ最悪のようですたらーっ(汗)
少しでも多くの迷える動物達が幸せをつかめるような社会、いやいやどんっ(衝撃)迷えるコ達がいない社会になって欲しいですね。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(10) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

コーフィー里親決定exclamation×2

去年ミレットで預かっていた迷子のワンコ

コーフィー犬

の新しい家族が決まりましたClap

嘉手納にお住まいの犬好きのご家族ですexclamation×2
25418.jpg

1週間のトライアルを経て、去年のクリスマス・イヴに正式に決定るんるん

楽しいご家族のもと、お庭で思いっきり走って遊べるというステキな環境ですぴかぴか(新しい)
私がなにより嬉しかったのが、小さなお子様達がコーフィーを大好きになってくれたこと揺れるハートトライアルに出す前に、1度お子様達とコーフィーに会いに来てくれたとき、女の子が「コーフィーつれて帰らないのバッド(下向き矢印)」と小声で寂しそうに言っているのを聞いて コーフィーはきっとそのコと親友になれるな!と思ったんですわーい(嬉しい顔)

今では大の仲良しだそうですよ顔(笑)
走るの大好き揺れるハート子供大好き揺れるハートなコーフィーにはぴったりの里親さんご家族ですexclamation×2
やんちゃで、寂しがりやのコーフィーですがよろしくお願いします犬(足)

そして、ミレットでも人気者だったコーフィー!
コーフィーのことを心配してくれたみなさんありがとうございましたかわいい




チャロにも家族ができました!
ニックネーム Nori at 10:29| Comment(5) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

プラザハウスでビーグルちゃん保護されました犬(泣)

8/22 沖縄市プラザハウスで発見、保護されたそうです。
ビーグル、♀、赤い首輪

20080826223130s.jpg

縁あってうちに回って来た迷子保護の情報。
すこしでも飼い主さん探しのお役にたてれば幸いです。

詳しくはこちらのブログで。。。
パソコン http://chouhichi.blog95.fc2.com/

迷子がみ〜んな愛する飼い主さんの元へ帰れますように。。。
迷子の飼い主さん達が諦めずに探してくれていますように。。。
ニックネーム Nori at 12:21| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

犬(泣)迷子・里親情報 2

犬(泣)迷子、お預かりしていますexclamation×2

7月26日、午後6時頃 小学生数名が迷子の犬を連れてミレットにやってきました。裏のあだん公園で遊んでいるとずっと着いて来たそうです。

仮名”コーフィー”MIX♂
(みつけた小学生のコ達がつけました!)
14794.jpg
14783.jpg14779.jpg

次項有小型と中型の中間あたりの大きさ。約10kg。たぶん1歳未満。
次項有細くて手足が長いタイプのコです。
次項有毛色は。。。ブラック・タン。短毛。
次項有耳は半立ち状態です。
次項有赤い首輪をしています。リードは無し。

とても痩せているわけでもなく、爪もきれいにカットされているみたい。人なつっこくて、子供が大好き揺れるハート大きいワンコからちびっ子ワンコまでみ〜んな大好き揺れるハートフレンドリーで甘えん坊です。おすわり、お手、おかわり上手にできます。マテもできますよ!たぶん大切に飼われていたのではないでしょうか?飼い主さん早く迎えに来て下さいexclamation×2

※宜野湾警察署、愛護センターには連絡済みです。
 コーフィーのことをご存知の方はミレットまでご連絡くださいexclamation×2よろしくお願い致します。


ニックネーム Nori at 10:20| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする