2010年09月03日

タイニー店長?番長?どんっ(衝撃)

みなさんこんばんは。

台風7号台風が過ぎ去ってホッとしたかと思えば
今度は9号台風ってよぉ〜ふらふら

ミレット始めて初のエイサーまつり満喫予定だったのにもうやだ〜(悲しい顔)
サイアクですバッド(下向き矢印)台風のバカぁー(長音記号1)顔(え〜ん)


ところで、タイニー店長がまたまたやらかしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
49956.jpg
タ:「はぁ〜?なにかしたっけ〜顔(チラッ)
U-ko:「やらかしただろうがぁーーーー爆弾

そう、店長やらかしやがったんですもうやだ〜(悲しい顔)

あれは、ボブちゃんやデュデュ、フレンチ、キートン、リンが楽しく過ごしていたある昼下がりのこと。
私も床に腰を下ろしゆんたくに花を咲かせておりましたかわいい
BOBははが私の肩越しに見える”の〜まん”の様子を見ていて一言
「今日のの〜まんは、なんであんなにテンション高いのー?」
はぁ〜?の〜まんのテンションが高い??
と不思議に思い振り返るとぼーっとしてるの〜まんが私のすぐ側に。。。

っえ?
タイニーぢゃないかぁーーーどんっ(衝撃)


そう、それは”の〜まん”ではなくて写真のソフトケージをこじ開け抜け出してきた”タイニー”だったのですもうやだ〜(悲しい顔)
そして、”テンション高い”のではなく”りんを襲っていた”のです爆弾爆弾爆弾


りんちゃん、キートンくん、ほんとうに申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
恐ろしい思いをさせてしまいました顔(え〜ん)

タイニー店長。。。いやタイニー番長の恐ろしい一面を目にしてしまったみなさん、どうか内密に。。。。ダッシュ(走り出すさま)って訳にはいかないですよねー(長音記号2)がく〜(落胆した顔)
どうか、タイニーを見かけたら。。。逃げて下さい犬(足)

2010年8月10日〜14日のワンコ♪

ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

オシャレに見える〜顔(笑)

みなさんこんばんは〜!
台風の夜、何して過ごしてますか〜?

ハイ、私はもちろん必死にブログの遅れを取り戻すべくがんばっておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて8月某日、『おきなわJOHO』さんの取材を受けたミレット。

『おきなわJOHO・9月号』
51589.jpg

おされに載ってますぅ〜顔(笑)

51593.jpg

51591.jpg

ミレットの人気者アイドル揺れるハートも載ってるよ〜顔(メロメロ)


アイドル!それはもちろんexclamation×2

タイニー顔(イヒヒ)


あれれれれ???
誰ですか〜「ゆきのちゃん」と思ったのは〜?顔(ペロッ)

もちろん、看板娘のかわいいゆきのちゃんも載ってますよ手(チョキ)
目次のページにもゆきのちゃん登場るんるん見逃さないでねわーい(嬉しい顔)

他にもいっぱい素敵な情報が満載の『おきなわJOHO』さんぴかぴか(新しい)
是非お買い求め下さいね〜Hello

2010年8月3日〜8日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月最後の最後に台風台風

みなさん大変ですあせあせ(飛び散る汗)
久々に沖縄本島に台風が直撃するみたいです台風あせあせ(飛び散る汗)

へんな天気が続くな〜と思いきや、今度は台風顔(え〜ん)
暴風域に入って大荒れの天気になるようでしたらお休み致しますので、来店前にお電話にて確認よろしくお願いします電話

51320.jpg
↑はごろもまつりでパレードを見物するタイニー店長。
 (※台風の記事とはなんの関係もありません顔(イヒヒ)

台風直撃のため本日お休み決定exclamation×2
ん〜?オープンできる??とも思いましたが、コンパクトな台風で近づいたらあっという間に大荒れになるかもということなのでやっぱり安全のために休業します。
みなさん、台風気をつけて下さいね台風


2010年7月27〜8月1日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(6) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

愛犬家にはたまらない”おまけ”猫(足)

みなさんこんにちは!

沖縄の夏の大きな行事『旧盆』も無事済みましたね。
疲れは残ってないですか〜?!
エイサーの音が響き渡り、久しく会っていない親戚の人々との楽しい会話など うちな〜んちゅのDNAがわさわさ〜する3日、楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

さて、久々の記事の内容は。。。。

愛犬家にはたまらない”おまけ”猫(足)

ですexclamation×2お菓子のおまけ(お菓子がおまけ??)なんですが、めっちゃかわいいワンコなんです揺れるハート

ぴかぴか(新しい)あまえんぼ わんこぴかぴか(新しい)
50919.jpg

キャ〜〜〜〜顔(笑)かわいいでしょ〜顔(メロメロ)
これは、ダックスの澪音ママさんからいただいた『あまえんぼわんこ パグ』です〜かわいい澪音ママさん、ありがとう〜るんるん
パグの他にもビーグル、ヨーキー、フレブル、コーギー、柴、、、などなど仲間がいます。
大手スーパーなどの子供のお菓子コーナーにありましたよ犬(笑)
50901.jpg
ガムが一粒。。。まじどっちがおまけじゃがく〜(落胆した顔)ってカンジのお菓子です。

中身は選べないので、自分のわんこの犬種が出るか?チャレンジしてみてはexclamation&question


2010年7月20〜25日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

演劇お盆のスケジュール

興南高校優勝おめでとうexclamation×2

県民のみなさ〜〜〜〜〜んexclamation×2
とうとうexclamation×2とうとうexclamation×2夏の甲子園優勝しましたねー顔(笑)
ほんとうに素晴らしい興南高校選手の皆さんに大っきな拍手を〜Clap
はあ〜感動したぴかぴか(新しい)青春っていいね〜Good

ラジオを消したら、、なんだか燃え尽き症候群みたいたらーっ(汗)
夏が終ったバッド(下向き矢印)感に襲われてますふらふら
みなさんはどうですか?元気出していきましょうね顔(ペロッ)


さて、明日はお盆のウンケーです!
おそらく、ご先祖様は今日は甲子園球場に大集合していたはずわーい(嬉しい顔)
そして明日はそれぞれのお家に帰ってきますねかわいい
ミレットの営業は

明日ウンケー右6時まで営業
23日(月)〜25日(水)までお休み
26日(木)は午後3時より営業


というスケジュールになっております。
ご確認の上ご来店下さい。


ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

はごろもまつりかわいい

みなさんこんにちは。

今年もまた『はごろもまつり』がやってきますexclamation
そう、魔のミレット店舗前通行止めのおまつりです顔(なに〜)
37919.jpg
8月14日(土)午後5時〜8時
ミレット前の道路が通行止めになり、パレードが行われます。

通行止めのためお客さんがゼロになってしまう顔(なに〜)のでいちおう『魔の…』と言いましたが、実はけっこうパレード楽しみにしているんです顔(イヒヒ)
時々タイニーもパレードに乱入してみたり顔(ペロッ)
ですが、やはり売り上げゼロはね顔(汗)

なので、去年に引き続き第2弾exclamation×2
ミレット出店やります手(チョキ)
37905.jpg

かき氷売りまっせ〜顔(笑)
みんな〜一緒にお祭り楽しみながら売り上げに協力してねー顔(ペロッ)

※車が駐車場から出せなくなるので通常の営業は4時半頃まで。

2010年7月13日〜17日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(6) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

トロロ卒業しましたわーい(嬉しい顔)

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

6月に発作を起こしてからミレットに出勤していたうちのトロロさん犬
慣れない環境ということもありワンワンどんっ(衝撃)うるさく吠えてご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

49958.jpg

先日、発作から約1ヶ月目の血液検査の結果、ほぼ正常値になってました〜Clapしっかりお薬が効いているってことですよねぴかぴか(新しい)
今では、もう見る事が出来ないと思っていた歓びの小躍りまでしてくれるようになりました顔(笑)もうだめかもと思っていたあの1週間が嘘のようです!ほんとうによかったぴかぴか(新しい)
元気になってくれてありがとうexclamation×2



でもね、一緒に出勤は卒業ね。。。顔(汗)
一日中声がかすれるまで吠えるのでストレスが心配なのですふらふら
出勤前は今でも「一緒に行く〜犬(足)」と大騒ぎ。。。

50733.jpg
平日 たまには一緒に出勤がんばろうかな。。。と思っています。
その時はまたご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします四葉


2010年7月6日〜11日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ココアの里親決定しました顔(笑)

みなさんこんにちは。

ミレットで預かっていた子犬『ココア』くん犬
50661.jpg
ブログ初登場ですが、2週間程ミレットに出勤していたので、会った事ある人もいますよね〜わーい(嬉しい顔)
真っ黒で小さくってかわいいココアくん顔(メロメロ)
毎週里親会に出ていたのですが、やっと8月1日に素敵な飼い主さんに出会う事ができました〜Clap

気にかけてくれたみなさま、里親会に連れて行ってくれたモス&ハーポの飼い主さん、タイヤ&ホイルの飼い主さん、ほんとうにありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ちょっとの間だけしか預からなかったけど、大好きだったココア。
新しい飼い主さん、どうぞ幸せにしてやってくださいねかわいい
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

演劇営業時間変更のお知らせ

突然ですが明日、明後日の終業時間を変更します。

7月24日(土)、25日(日)両日ともに
6時閉店となります。
(ラストオーダーは5時)

週末の営業時間変更、それも急遽決定したので
皆様にはたいへんご迷惑をおかけ致しますが
諸事情により
どうしても6時には閉店しなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
みなさまのご協力をお願い致します。
ニックネーム Nori at 22:11| 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

忘れ物ですあせあせ(飛び散る汗)

みなさんこんにちは。

7月11日(日)にご来店のお客さまの
忘れ物のお知らせです。

49967.jpg

ミレットの駐車場、ミレットに向かって一番左に駐車していた車のパーツです。おそらく、ピンキーちゃんの車ではないかと思うのですが。。。?
お心当たりの方はミレットまで取りにいらしてくださいね。

ミレット駐車場出入り口の電柱付近の道路と歩道の間の縁石がかなり高くて気をつけないと車体を擦ってしまうんですふらふら
それにしても駐車しにくい駐車場だなぁバッド(下向き矢印)
なんとかしないといけないですね。。。


2010年6月29〜30日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

トロロがご迷惑おかけしておりますふらふら

みなさんこんにちは。

体調不良でお騒がせした張本人のトロロさん。
慣れないミレット出勤のためかワンワン吠えるわ、クゥ〜ンクゥ〜ン泣いて気を惹こうとするわでみなさんにたいへんご迷惑をおかけしていますもうやだ〜(悲しい顔)

「本当に具合悪かったのぉ〜?
と疑われても仕方ない程の大迷惑ぶりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もぉ〜〜〜ヤ・メ・テーーーー爆弾


とか言いつつも、いつもの調子に戻りつつあるトロロを嬉しく思っています。。。。スミマセン顔(チラッ)
今後はミレットのルールを覚えてもらって立派な陰看板犬になれるようがんばります手(グー)
長〜い目で見てやってくださいたらーっ(汗)

49936.jpg
右端でなんでか笑顔のトロロ。彼女はお散歩にも行けておやつももらえる環境にまんざらでもない様子。


2010年6月8〜13日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(9) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

演劇定休日追加のお知らせ

ひらめき定休日追加のお知らせです。

只今Noriが産休のため ゆきのちゃんと2人体制で営業しています。
4月、5月とゆきのちゃんには木曜日のお休みを返上してもらっての営業でしたが、6月からは思い切って木曜日『ミレットの営業』をお休みすることに決定しました。

6月から木曜日もお休みになります。

Noriが復帰するまでの間、皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いします。

※この記事はしばらくトップに固定させていただきます。


ニックネーム Nori at 00:00| 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

お陰様で元気になりましたぴかぴか(新しい)

みなさんこんにちは。

先週1週間 ほんとに長い事お休みをさせていただき
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

お留守番の愛犬「トロロ11歳」は
神経系の病気だろうということで、毎日発作を抑えるお薬を飲まなければならなくなりましたがなんとか元気になることができました。
当分(もしかしたらずっと?!)トロロもミレットに出勤することになると思います。
あまり人にも犬にもフレンドリーじゃない彼女なので皆様にはなにかとご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

6月29日(火)よりミレット通常営業いたします!

みなさまのお越しをトロロも一緒にお待ちしています。
ニックネーム Nori at 18:25| 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

お休み延長させてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんこんばんは。

愛犬の容態が安定せず、目を離せない状態が続いています。
明日金曜日から営業する予定でしたが
もうしばらくお休みさせていただくことにしました。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

営業再開は、来週の火曜日を見込んでいますが
ご来店の前に、お電話(午後3時以降)かブログにてご確認をお願い致します。
予想より早く営業再開できるようであれば、また追ってこちらのブログにてご報告致します。

ミレット店主
粟國 裕子
ニックネーム Nori at 21:23| 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

臨時休業のお知らせ演劇

みなさんこんにちは。

昨日ミレットに遊びにいらしたかたいますか?
ほんとうに申し訳ありません、なんの告知も無く
急遽お休みさせていただきました。

実はお留守番犬の11歳の愛犬の体調がおもわしくありません。
なので、誠に勝手ながら24日木曜日まで
お休みさせていただきます。

金曜日は営業できると思いますが、念のため
ご来店前にブログのチェック または留守電にて
ご確認をお願い致します。

44764.jpg
トロロ11歳のお誕生日にて
ニックネーム Nori at 14:40| 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ワールドカップ開幕なのだ〜サッカー

みなさんこんばんはわーい(嬉しい顔)

とうとう

ワールドカップ開幕サッカー

ですね〜顔(笑)

で、で、明日いよいよサムライニッポンの出番でするんるん

49470.jpg

49474.jpg

もちろん タイニー&の〜まんも応援するのだっGood
オーレ〜オレオレオレ〜オーーーグッド(上向き矢印)
ん?古い??

タイニーさん、背番号51って。。。。イチロー。。。?
まっ、細かい事は気にしない顔(ペロッ)


私は連日サッカーTV三昧サッカーるんるん
ですが、アフリカの応援に使われている演劇の”ブーブー”音が苦手ですたらーっ(汗)顔(なに〜)

2010年6月1日〜6日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(10) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

プルメリアの花が咲いたよ〜ぴかぴか(新しい)

みなさんこんばんはわーい(嬉しい顔)

何年か前にいただいたプルメリア
ミレットの前にいつもいます。
もらった時には南国らしく美しい花が咲いていたのですが、翌年からは全く花芽がつかず。。。たらーっ(汗)
ですが、今年とうとうexclamationついにexclamation×2

ぴかぴか(新しい)ジャー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
48904.jpg
プルメリアの花が咲きました〜exclamation×2
とっても甘い良いニホイもしてますよーClap

プルメリアはすごく好きな花!長〜い事咲かずにいたのがいよいよ咲くってなると、なんだか良い事も運んでくれそうな気がしますかわいい

※Rie〜、一輪咲いたよ〜かわいいプルメリアの木ありがとうね〜顔(笑)

2010年5月22日・23日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 23:36| Comment(3) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

タイニー店長復帰るんるん

みんさんこんばんはわーい(嬉しい顔)

Noriと一緒に産休に入っていたタイニー店長ですが、Noriの出産間近ということで 私が預かることになりました猫(足)やっほ〜久々のタイニーとの生活揺れるハート頭のいいタイニーとの毎日はハプニング連続の楽しい日々になりそうですわーい(嬉しい顔)



と、いうことで
タイニー店長復帰exclamation×2
です。番長ですが、しつけもがんばりますので何卒よろしくです〜顔(イヒヒ)

ご来店のお友達ご紹介♪ 2010年
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(3) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

また雨ですね雨

みなさんこんばんは。
昨日の夜からまた雨ですね。。。

48178.jpg

ここで、再度お知らせです。
5月16日(日)、17日(月)、18日(火)はお休みですいい気分(温泉)

私がお休みに入る=雨雨
なんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

の〜まんたちとお出掛けしたいのにな。。。。顔(汗)
どうか晴れますように晴れ

去年のやり残しブログも見てね(汗)
ニックネーム Nori at 22:03| Comment(3) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

母の日でしたねかわいい

みなさんこんばんはわーい(嬉しい顔)
日曜日は『母の日』でしたねぴかぴか(新しい)
お母さん孝行しましたか?私は一日遅れで昨日母の日でした!!
プレゼントとかどこそこに連れて行くとか全くしていませんが、元気な顔を見に行ってきましたるんるん

42871.jpg
うちの母犬トロロちゃん11歳琉球犬ミックスです

ところで、犬のお母さんもいるわけですから母犬様はやっぱり母の日はいたわってもらえるのでしょうか?
タイニーのお母さんは”じぇな”っていいます。今10歳くらいかな。ずーっと会ってないな。。。元気かな?
タイニーを産んでくれてありがとうねぴかぴか(新しい)
ずっと元気でいてください犬(笑)

ご来店のお友達ご紹介♪ 2010年
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする