2010年12月12日

今年のクリスマスケーキバースデー

もうすぐ楽しいクリスマスクリスマス

今年のミレットのクリスマスケーキバースデー

ミニカップケーキプレゼント¥280


かわいいプレーンとかわいいチョコ(キャロブ使用)の2種類手(チョキ)
55596.jpg 55598.jpg
※プレーン:〈スポンジ〉小麦粉、卵、はちみつ、バニラエッセンス〈クリーム〉ヨーグルト、カッテージチーズ
※チョコ:〈スポンジ〉小麦粉、キャロブ粉、卵、はちみつ〈クリーム〉ヨーグルト、カッテージチーズ、キャロブ粉


大きさは。。。
55592.jpg
こんなカンジ。右は100円ライターね顔(ペロッ)
チワワちゃんでも一人で1個食べちゃうくらいの大きさバースデー

12月17日(金)から25日(土)まで毎日プレーン5個、チョコ5個限定販売プレゼント

1個:各280円
プレーンとチョコのセット:500円


※他にいつものバースデーケーキバースデー(バナナケーキ・お肉のケーキ)のクリスマスデコレーションバージョンのご予約も承ります。
各1400円、3日前までのご予約が必要です。


愛犬と一緒に素敵なクリスマスをお過ごし下さいぴかぴか(新しい)クリスマス犬(足)

ニックネーム Nori at 13:36| Comment(6) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

27日は7時までの営業です。

11月27日土曜日の営業時間変更のお知らせです。

27日(土)は都合により

午後7時閉店となります。

※ラストオーダーは午後6時00分。

54591.jpg
いよいよ日曜日はちゅらパグ会だぞっ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(7) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

演劇明日午後7時より貸切です

みなさんこんばんは。
街にはイルミネーションが輝きクリスマスソングが流れる。。。
そんな季節になってきましたねクリスマス

54583.jpg

ミレットもクリスマスぴかぴか(新しい)
ツリーと一緒に記念写真撮りに来て下さいねかわいい


ところで、明日は7時から全席貸切になっています。

予約で満席になりましたのでご了承下さい。


ニックネーム Nori at 20:27| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ミレットじいちゃん天国へ…

みなさん、ほんとうに長い事お休みいただき申し訳ありませんでした。
実は、”ミレットじいちゃん”の愛称で人気者だった私の父が、急に天国へと旅立ってしまいました犬(泣)

43517.jpg
2009.12.27

父の最後の瞬間、空に真っすぐきれいな虹が伸びていました。
きっと、虹の橋のふもとでまっていた愛犬達と一緒に天国へと登って行ったことでしょう。

生前、ミレットのお客様、他関係者皆様にはほんとうに良くしていただきましたことを心よりお礼申し上げます。
”ミレットのむつごろうさん”的存在だった父の事を、これからも時々は思い出して下さいね。



ミレット粟國 裕子
ニックネーム Nori at 19:12| Comment(15) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業再開いたします犬(足)

みなさん、こんにちは。
長らくお休みさせていただきましたが
本日(11月3日)より営業再開いたします猫(足)

53076.jpg
2010.10.06 ミレットのサボテンの花が咲きました

演劇しばらくの間、定休日が変更になります。

定休日:毎週日曜・月曜

※木曜日は3時より営業いたします。

また、ブログもがんばってアップしていきますので
今後ともよろしくお願い致します。
ニックネーム Nori at 17:32| 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

しばらくお休みいたします。


都合によりしばらく
お休みさせていただきます。


ミレット粟國 裕子





ニックネーム Nori at 12:30| 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

演劇臨時休業のお知らせ


演劇誠に勝手ながら

急用のため10月25日(月)まで

お休みさせていただきます。

週末、急な告知で皆様に大変

ご迷惑をおかけ致します事を

心よりお詫び申し上げます。



ウサギ予定していた

10月24日(日)のマルチー会は

延期させていただきます。

ごめんなさい!


※マルチー会はゆきのちゃんが準備を着々と進めていたにもかかわらず、私(U-ko)が急遽数日お休みしなければならなくなってしまい延期する事になりました。必ず後日、日を改めまして開催いたしますので その時にはまた是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。
楽しみにしていてくれたみなさん、ほんとうに申し訳ありませんでした

※あらかじめバースデーケーキ等のご予約をいただいているお客さまには期日通りお渡しいたします。ただしケーキのお受取のみとなりますのでご了承ください。

※ブログの更新、コメントの返事等もしばらくストップいたします。またすぐ再開できると思います。心待ちになさっている皆さん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ゴールデンのさくらちゃん

さ〜く〜!いらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)

黒ハートさくらちゃん ゴールデンレトリーバー♀

52993.jpg 2010.10.02

53015.jpg 2010.10.02

元気に入店したさくら!看板犬の〜まんよりも上手にみんなにご挨拶してましたねわーい(嬉しい顔)
ミレット歴が長いさくらは、かわいいミレットのアイドルワンコです。歳をとってもその可愛らしさは永遠ですね顔(メロメロ)

親バカさん健在♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネネちゃん

初来店のお客様かわいい

黒ハートネネちゃん チワワ 10ヶ月♀

52967.jpg 2010.10.02

はじめまして〜♪ネネちゃん10ヶ月、この日が念願のカフェデビュー喫茶店ぴかぴか(新しい)
周りのニホイやの〜まん達に興味深々、おとうふ団子も二の次でしたねわーい(嬉しい顔)
お家では食べてくれたかな?

すぐにみんなと仲良しになれるフレンドリータイプだね揺れるハート
また、の〜まんたちと遊びに来てねHello
ご来店ありがとうございました。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらちゃん

初来店のお客様かわいい

黒ハートさくらちゃん チワックス(チワワ×ダックス)♀

52979.jpg 2010.10.01

52991.jpg 2010.10.01

さくらちゃんとは、はじめまして〜♪
飼い主さんとはお久しぶりで〜す♪

さくらちゃんはとってもおりこうさんのチワックス犬(足)いい感じにチワワとダックスが混じったようですわーい(嬉しい顔)
と〜っても人なつっこいかわいこちゃん顔(メロメロ)
飼い主さんの愛車(自転車)のカゴに自慢げに乗ってる様子がサイコーだったGood

今度は、カゴに乗ってるとこ写真撮らせてね顔(笑)
ご来店ありがとうございました。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

モカちゃん と モモちゃん

初来店のお客様かわいい

黒ハートモカちゃん ミニピン もうすぐ3歳♀

52933.jpg 2010.09.29

黒ハートモモちゃん チワワ 1歳♀

52917.jpg 2010.09.29

はじめまして〜♪小さくってかわいいお二人さんかわいい
モモちゃんは人大好きワンコが怖い?モカちゃんはちょっとビビリで初めての場所に落ち着かない感じでしたね。
来店ワンコみんなでの記念写真に入れなかったねバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
何度か通う内にきっと慣れて来ると思います!そしたらみんなで記念写真撮ろうねカメラ
まずは、の〜まんと一緒に練習だっ顔(ペロッ)

また遊びに来て下さいねHello
ご来店ありがとうございました。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良しさん集合〜犬(足)

「あれ〜?今日の写真じゃないよー?」と言われちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)
なんというタイミング!この日と同じメンツが本日(10月12日)も遊びにがく〜(落胆した顔)
えっと、この記事は2週間前のものですよダッシュ(走り出すさま)今日のはまた少し後で載るからね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

では、9月29日にご来店の時の写真をどうぞ〜カメラ

52888.jpg 2010.09.29
がちまいエルちゃん〜顔(イヒヒ)
おやつで釣って写真撮ってると、「だるまさんが転んだ」状態でどんどん前に出て来るエルexclamation×2どの写真も先頭にいるぞっ顔(イヒヒ)

52913.jpg 2010.09.29
人見知りのサンディちゃんかわいいこの日は初対面のプッチくんに気に入られてたね揺れるハート

52909.jpg 2010.09.29
男前のたっくん犬(笑)凛々しく写ってるねー♪
ほんとは。。。。ナイショね顔(ペロッ)

52947.jpg 2010.09.29
仲良し兄弟!王子とパオくん〜揺れるハート
いつも一緒で楽しそうだね。王子の顔がサイコーです顔(笑)

52907.jpg 2010.09.29
がちまい洋ちゃんホネおやつくれ〜のポーズだね顔(ペロッ)
洋ちゃんだけのショットがなかったたらーっ(汗)
洋ちゃん、セコム、エル!もう仲良しだねるんるん

とっても楽しかったね〜かわいい
ご来店ありがとうございました。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

セコムくん と プチくん

古都首里の頼れる警備犬”セコム”くんが、お友達を連れて遊びにきてくれました犬(足)

黒ハートセコムくん パグ♂ 1歳

52884.jpg 2010.09.29

初来店のお客様かわいい
黒ハートプチくん ミックス♂ 推定1歳

52876.jpg 2010.09.29

セコム〜いらっしゃーいわーい(嬉しい顔)
そして、はじめまして〜プチくんかわいい
セコムママとプチママは姉妹だそうです。ともに犬好きの素敵なご夫婦でしたぴかぴか(新しい)
セコムとプチくん 実はまだ仲良しではないらしいのですが、店内では初カフェデビューのプチくんがいろんなことに興味しんしんで、セコムにガウどんっ(衝撃)ってる暇はありませんでしたねるんるん

お友達と記念写真♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パティちゃん


2回目のご来店〜犬(足)

黒ハートパティちゃん アメリカンコッカースパニエル♀

52792.jpg 2010.09.28

パティちゃんは、前回マハロちゃんと一緒にご来店!そして今回2回目のご来店になりますグッド(上向き矢印)
パティちゃんもマハロちゃんも県外在住らしく、沖縄帰省中のご来店だったそうですかわいい遊びに来てくれてありがとうね〜ぴかぴか(新しい)

今度はお正月あたりに帰省するそうなので、またお会いするのが楽しみですわーい(嬉しい顔)
ご来店ありがとうございました。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

芸術の秋アート

残暑厳しいですが、もう秋ですね〜紅葉

ということで!行ってきました

陶芸教室〜exclamation×2

52746.jpg 2010.09.27

アートちゅららの陶芸教室

教えてくれるのは、陶芸家の『安岡 東生』師匠 = セコパパ猫(足)



接待してくれるのは、セコム〜犬(足)

52760.jpg 2010.09.27

泥だらけの手なのでセコムと遊んであげられない私に、
「あそぼ。→これは?あそぼ。→じゃあ、コレ!あそぼ。→もう〜じゃあコレでどうだ〜!あそぼグッド(上向き矢印)」と、だんだん私の膝に運んで来るおもちゃが大きくなっていくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
たまらんです〜顔(メロメロ)連れて帰りたいくらいかわいいかわいい

一緒に体験教室に行ったのは、とっても器用なか〜よ〜さんとおりこうさんのぶなぴ犬(足)

52780.jpg 2010.09.27

ぶ〜な〜は、製作の邪魔もせずおりこうさんでした!
セコムとの兄妹疑惑も湧き上がりましたexclamation×2
そう思うと、似て見えてきませんか〜?


こんな感じに楽しい時間はあっと言う間に。。。
って思ったら時間だいぶオーバーしてましたぁ顔(え〜ん)たらーっ(汗)
すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ほんとにほんとに、集中&楽しい時間でしたGood
みなさんも是非、ちゅららの陶芸体験してみてくださいぴかぴか(新しい)
オススメですexclamation×2

人生2回目の陶芸!作品はコチラ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(4) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋ちゃん と 拓海くん

なんだか、超久しぶりー(長音記号1)顔(笑)

黒ハート洋ちゃんと拓海くん シーズー 左/拓海♂ 右/洋♀ 後/おじゃま虫顔(汗)

52719.jpg 2010.09.26

洋ちゃんと拓海くんの飼い主 カナさんが海の仕事に復帰しましたClap
まさに水を得た魚魚ダッシュ(走り出すさま)
毎日忙しそうですがそれ以上に活き活きしてますねわーい(嬉しい顔)おめでとうグッド(上向き矢印)
洋ちゃん、たっくんとは毎日のように会ってたのでなんだか寂しくなりますが 時間が開いたらすぐ元気な顔を見せに来てね〜顔(イヒヒ)

52733.jpg 2010.09.26

準看板犬のお二人さん、の〜まん、ルカも待ってるよん揺れるハート
ご来店ありがとうございました。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

マグ と モコりん

お久しぶりだね〜わーい(嬉しい顔)

黒ハートマグ&モコりん パグ 左/マグ13歳♂ 右/モコりん7歳♂

52717.jpg 2010.09.26

前回、マグとモコりんはタイミング悪くミレットがお休みの時に来店したそうです顔(なに〜)
シャッターが下りていて車に逆戻りしたマグの額には、ちびまるこちゃんのショック顔(がく〜(落胆した顔))のように線が入ってたんだって、、、っぷぷぷ顔(イヒヒ)想像したら笑えるぅ〜顔(笑)あ、笑ってる場合じゃないよねあせあせ(飛び散る汗)
マグとモコりんごめんなさい顔(え〜ん)今日はたくさん楽しんで行ってねクマ

52742.jpg2010.09.26

ショックを受ける程ミレットが好きだなんて顔(メロメロ)
笑顔のマグとモコりんがミレットの皆も大好きです揺れるハート
ご来店ありがとうございました。

プレゼントいただきました〜♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(6) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブくん

初来店のお客様かわいい

黒ハートラブくん チワワ 4ヶ月♂

52701.jpg 2010.09.26

はじめまして〜るんるん小さくてかわいいラブくん!家族の愛情を一身にうけている感じが伝わってきましたわーい(嬉しい顔)次はの〜まんと一緒に写真撮ろうねるんるん

また遊びに来て下さいね〜Hello
ご来店ありがとうございました。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れんとちゃん

お久しぶりですね〜かわいい

黒ハートれんとちゃん Mダックス♀

52699.jpg 2010.09.26

入店するや否や、先に来店してたワンコに挨拶しに小走りしてました〜わーい(嬉しい顔)来店する度にミレットを我が家のようにリラックスして楽しめるようになってきましたね〜犬(足)嬉しい限りです揺れるハート

52709.jpg 2010.09.26

また遊びに来て下さいね〜Hello
ご来店ありがとうございました。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ソフィーちゃん

お呼びだてしちゃいました〜顔(イヒヒ)

黒ハートソフィーちゃん ビーグル 4歳♀

52687.jpg 2010.09.26

ソフィーちゃんに似ているとウワサの小次郎くん。犬走る茶屋さんでお会いするソフィーのビーグル友の小次郎くんがせっかく来店してるので、わざわざお呼びだてしちゃいました顔(ペロッ)(ソフィーちゃんはミレットのご近所さんです)
どうです?上の写真どっちがソフィーかわかりますか?
私たちは「似てないよ〜!女の子顔と男の子顔でまったくちがう〜!」と思うのですが。。。

正解:左が小次郎くん、右がソフィーちゃん

どうです?あってました?

52675.jpg 2010.09.26

↑これは、小次郎くん!ん〜、大きさが似てるのでふとした瞬間は確かに似てるかもわーい(嬉しい顔)

ソフィーの飼い主さんと小次郎くんの飼い主さん、偶然にも共通点の多いことexclamation×2びっくりでした目

ゆっくりお話しできて楽しかったですねるんるん
突然のお呼びだてにもかかわらず、快く来店してくれてありがとうございました。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする