2014年06月09日

ひまわりと太陽の関係

26325.jpg

愛犬はひまわりのよう!!
愛くるしい目で、いつもいつも自分を見つめている♪
ひまわりが太陽を求めて動く向日性のように
私の動きを見つめどこまでもついてくる!!
そしてなにより私を明るくし、癒してくれる
大きく開花した向日葵のような明るい笑顔をしている!!

そう思っていませんか?

私は の〜まんはひときわデカイ『ひまわり』だと
ずっと思っていました。
去年の6月1日までは。。。

26849.jpg

ミレットの人気看板犬だったの〜まん。
12歳で昨年6月1日に虹の橋を渡りました。

の〜まんが居なくなり、
「実は私がひまわりだった!!」と思うようになりました。

いつもの〜まんがいた場所を何度となく見てしまう。
いつもの〜まんが私を見てると思っていたけど
実は私がいつもの〜まんを目で追っていたんだね。
楽しかったの〜まんと過ごした日々。
ひまわりのような満面の笑顔を咲かせていたのは
実は私の方だったね!!


でも、待てよ。

どんなに私がの〜まんを見ても、どんなにの〜まんが私を見ても
お互いが同じ瞬間に相手を見ていないと
視線は会わないのです。
お互いが楽しくないと、太陽のような、ひまわりのような
そんな笑顔にはならないのです。

お互いが想い合って反響し合って
太陽の様に、そしてひまわりのように輝くんです。

だから、互いに太陽でありひまわりである。
どちもなくては成り立たない。。。。


今はもう、の〜まんはいない…  そうなんですが。。。


夜のひまわりは、太陽を失いうなだれてとても寂しげに見えます。
でも、太陽が沈んだ西の空を向いていたひまわりは
夜のうちに再び太陽が昇って来る東の空に向かって
輝く準備をしているらしいのです。

寿命を終えて枯れて行くひまわりも悲しげに見えるけれど
よく見るとひまわりの種を何倍も抱えて
その種を大地に落としさらにいっぱいの花を咲かせて輝きます!

永遠の別れのように見えるけど、
たくさんのひまわりの種(思い出)をお互いの心の中に
蒔いていた!想い出の場所を見たり、写真を見たりする度に
私は再び笑顔になれる♪きっとの〜まんも同じだろう(笑)

私のひまわりであり、太陽であったの〜まん!
しあわせいっぱい、笑顔いっぱいの時間をありがとう☆

26352.jpg

の〜まんは、ミレットでたくさんの方々に愛されました!!
温厚な性格で犬友も多く、飼い主の私が言うのもなんですが
ほんとうに人気者でした♪
の〜まんが我家(ミレット)に来ることになった
経緯を知る方々は、家族の様にの〜まんのことを思ってくれました!
の〜まんの笑顔が輝いていたのは、そんな皆さんのお陰でもあります。

これからも、みなさんの心にの〜まんが蒔いた種を
暖かく育てて、笑顔になってくれることを
の〜まんと共に願っています。

ほんとうに楽しかったね〜☆
の〜まんを可愛がってくれてありがとうございました。

ニックネーム Nori at 23:09| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

星に願いを。。。

今日はオリオン座流星群が見られる日だそうです。
夜の10時頃から
東の空のオリオン座を中心に、夜空を見渡してみてください。
1時間に10個くらい流れ星が見られるみたいですよ!!
星に願いをぴかぴか(新しい)
みなさんは、どんな願いをかけますか?

といいつつ、この記事アップしてるのがすでに深夜12時前。。。
ちょっと手を止めて夜空を眺めてこよーうっと夜


ただいま。。。残念ながら1コも見れませんでしたふらふら
家の周りは夜でも明るい、そして今日は真っ白な雲が立ちこめてましたたらーっ(汗)


後でまた流れ星探してみよ。


星に願う事、それは

うちのコ達の健康と幸せ四葉
ご長寿一家の我家。
ただただ健康に楽しくまだまだ一緒にいたいんです。
神様、お星様、私に“彼らに幸せをお返しする時間”をもっとください。
どうか願いを叶えたまえぴかぴか(新しい)


輝く星を見てて思ったんですが、、、
虹の橋を渡っていった魂はお星様になるのかな?
美しく輝く星を眺めていると、不思議と愛おしく思う人、想い出が溢れ出して来る感覚があって、、、、そんな思いが“亡くなった魂が星になる”ということにつながるのかなー、、、なんてボーーーッと考えてました。じいちゃんが亡くなった10月26日がもうすぐ巡ってきます。そしてハルが逝ってしまった2月も、、、、


実は、10月8日にタイニーのお友達「プリこちゃん」も虹の橋を渡ってお星様になりました虹
大好きだったプ〜リ〜。お洒落で、食いしん坊で、愛嬌たっぷりのプ〜リ〜。プ〜リ〜の周りにはいつも素敵な家族がいて、笑顔が溢れていたね。ずっと忘れないよ。夜空の星を見てはすてきなプ〜リ〜のこと思い出すねぴかぴか(新しい)
そして、今日みたいにいっぱいお願いごともするかもよ〜顔(ペロッ)
ハルやじいちゃん、先にお星様になったみんなと一緒にこっちのみんなのお願い聞いてあげてちょうだいね〜ぴかぴか(新しい)


 四葉プ〜リ〜のご冥福を心よりお祈りしています。
ニックネーム Nori at 01:06| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

「捨てないで!」ステッカー犬(足)

※ワン's パートナーの会さんのブログより転載させていただきます!


「琉球わんにゃんゆいまーる」

img_1489495_63512583_0.jpg

この「捨てないで!」ステッカーは不幸なイヌやネコを
何とか減らしたいという願いから
県内で活動する4つの動物愛護団体が共同で作成しました。
売り上げは主に保護犬や猫の医療費に使わせて頂きます。

「琉球わんにゃんゆいまーる」構成4団体
ワン'sパートナーの会、ワンニャンの会ミュウ
わんにゃんサポート沖縄、ワンニャン・セカンドチャンス

販売価格 1枚 200円

各団体の「譲渡会」にて販売中!
・ワン’sパートナーの会 毎月定期的に行われる譲渡会会場

・ワンニャンセカンドチャンス 毎週日曜(13時から)
 那覇市小録のジャスコ前にて行われる譲渡会会場(雨天中止)

購入・お問い合わせ先
098‐943‐1179(NPO法人 ワン'sパートナーの会 事務局内)

皆様のご協力、宜しくお願い致します。

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/




かわいい実は、私(U-ko)がデザイン担当させていただきました!ひょんな事から「わんにゃんサポート沖縄」の方と知り合いお手伝いさせていただくこととなりました。ミレット営業時よりたいへんお世話になっていたワン'sさんのお役に立てて光栄です♪
みなさんに『琉球わんにゃんゆいまーる』さんの活動に賛同していただきご協力いただければ幸いです。私からもお願い致します!!
ニックネーム Nori at 01:28| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

サヨナラ洋ちゃん虹

44676.jpg
(写真左から2番目が洋ちゃん)

ミレットの大ファンでいてくれたシーズー洋ちゃん。

6月16日 13歳 虹の橋を渡ってお星様に。。。虹

ミレットでの思い出がたくさんたくさんあって、の〜まんとのオーラやペースがそっくりで仲良しだった洋ちゃん。大好きだった。。。。

13歳 大往生だよ!いっぱいありがとう四葉
ゆっくり休んでね。

いつかは訪れる別れとわかっている、、、でもでも
永遠に側にいてくれないかな。。。と思っちゃうね顔(泣)

洋ちゃん、ご冥福を心よりお祈りしています。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

鏡餅謹賀新年鏡餅

2012年
あけましておめでとう
ございますexclamation×2


2012年賀状.jpg


昨年は、ほぼ停滞していたミレットブログあせあせ(飛び散る汗)
それでも時々来訪してくれるみなさん、
ほんとうにありがとうございましたexclamation×2
今年は、もっと情報発信していけるように
頑張る所存でございますGood
今年もどうぞよろしくお願い致します猫(足)

本年が皆様にとって
実り多き素晴らしい一年と
なりますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム Nori at 00:00| Comment(8) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

動物愛護”習慣”ぴかぴか(新しい)

2011年9月20日〜26日は動物愛護週間です犬(笑)

60768.jpg
60770.jpg

沖縄県は、2005年度イヌの「殺処分」全国ワースト1。
引っ越しや転勤・入院などで飼えなくなったからと言って、動物愛護管理センターへ愛犬(猫)を持ち込む方がいますが、飼い主の持ち込みは期限を待たずに処分されます。新しい飼い主を探す努力はしましたか。犬や猫にも大切な命があるということ忘れないでください。愛犬(猫)たちは最後まで飼い主さんを家族だと思って愛し、信じています。
〜上記記事より〜


60772.jpg
↑犬や猫の「殺処分ゼロ」を目指して先進的な活動を続ける熊本市動物愛護センター

60658.jpg
59961.jpg
↑愛護センターから引き出され、幸せな犬生を送っているパグちゃんたち(の〜まんもセンターからのパグです)

犬は5日・猫は4日の抑留期限を過ぎると処分されます。

動物愛護週間を動物愛護“週間”exclamation×2
ミレットへ迷子犬の相談が寄せられると決まってご紹介していた『ワン’sパートナーの会』さんの掲載した記事。“「命どぅ宝」の沖縄。犬や猫にも優しい「真の癒しの島」にしたい!ストップ・ザ・殺処分!”を目指す活動には頭が下がります。
動物愛護週間ではなく『習慣』にすべきとは、うまい!!ほんとうにそうだと思いました犬(足)

今家族として飼っている犬猫のことを心から愛してあげること。
だれでもできる愛護活動ですよね。
最近長生きになったとはいえ犬の一生は人間に比べると短いものです。
是非、家族として一緒に喜び楽しめる日々をお過ごし下さい四葉
ニックネーム Nori at 11:03| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

久々に虹見た虹

昨日、久々に虹を見た虹
60244.jpg
とっても美しい夕焼け前のなんともいえない絵画のような色の空。
太陽からやさしい光が溢れてすこしはなれた雲の中にちょっとだけ輝く虹を発見目
思わず車を止めて写真撮っちゃいましたカメラ
実際はもっと奇麗だったのにな〜顔(チラッ)

気のせいか?空気が澄んで空にも筋雲が流れ、夜も涼しく秋めいたかんじの1日でした。まだ8月の沖縄。。。。秋だなんてそんなわけないか顔(ペロッ)

金曜日からはお盆、エイサーとますますウチナーDNAがパワーアップしますよね顔(笑)まだまだ残暑厳しい沖縄、体調管理に注意して楽しんでくださいね犬(笑)
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(4) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

の〜まんTシャツ2☆

の〜まんモデルの

東日本大震災チャリティーTシャツTシャツ

またまた作っちゃいましたTシャツ

Save the Japan!
Save the Japan!

1,312円


チバリヨー日本exclamation×2
まだまだ応援していこう!
是非見てね顔(イヒヒ)
ニックネーム Nori at 00:44| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

の〜まん&シーサーTで被災地応援♪

雨のゴールデンウィーク。。。。雨
みなさんはどうお過ごしデスか?
うちの7ワンコ、み〜〜〜〜〜んな退屈してます犬(怒)

被災地の梅雨入りももうすぐですかね?
避難所で生活をしている方々に梅雨はさらにつらいだろうなバッド(下向き矢印)

58417.jpg

この間のフリマも東日本大震災応援フリマでしたが、もう1つほんの小さなエールですが”チャリティーTシャツ”をデザインアップしてみました。

UPSOLDというオリジナルグッズストアで、東日本大震災チャリティーTシャツシャツにデザイン登録をしたら、そのデザインTが売れると一部がチャリティーへ充てられるというもの。

そこで、私も『の〜まん&シーサー』Tシャツデザインしてみましたアート



売れないとチャリティにならないので。。。自分で買っちゃいました〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
同じ柄の貯金箱も作っちゃいましたよGood

その他にも『no rain, no rainbow』『JAPAN』柄もアップしましたTシャツ
ブログの右サイドバーに私のデザインが見れるように「U-topia」「SUPPORT ANIMAL」のバナーを貼ってあるので興味のある方は見てみてね♪
UPSOLD登録したら自分の好きなデザインのTシャツできちゃいますよGood
私もの〜まんTシャツ作ってはまっちゃっいました顔(メロメロ)
ニックネーム Nori at 11:29| Comment(4) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ありがとう!ハル虹

やっと、ミレットの残務処理と私の気持ちも落ち着いてきたので
そろそろブログを再開しようと思います。


”私の気持ち”というのは、ハルを失った喪失感。。。。

先月2月25日にハルが天国に召されてしまいました。



ハルは、半ば強引に私の生活に割り込んできました。
(放浪中のハルは私の車に勝手に乗り込んでテコでも動かなかったんです)そして、どんどん絆を築き上げていってあっという間に天国へ。。。
約4年間一緒に暮らしただけなのに、一生の友を亡くしてしまったような喪失感に呆然としてしまいました。生きていて欲しかった。。。

ハル 13歳でした四葉

ハルのこと、もう書ける大丈夫と思ったけど、やっぱりダメみたい。
書いているといろいろ思い出して画面がぼやけて見えなくなるのであっさり報告とお礼だけにしますね。

ハルはたくさんのみなさんに見送られ幸せだったと思います。
最後に会いに来てくださった皆様に心より感謝申し上げます。
特に、ハルの前の飼い主さんご夫婦が会いに来てくれてほんとうに嬉しかったです。


よかったね、ハル。いっぱいいっぱいありがとう。
約4年間、ミレット看板犬として立派に勤め上げてくれました。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

57843.jpg
2月25日。ハルとの最後の海。
ハルシオン(Halcyon)の名の通り平穏で穏やかな日でした。


考えてみると、ハルとは3度目のお別れ。
一度目は里親先に引き渡した日。でも、私の所へ戻ってきたハル。
二度目は見つかった飼い主さんの所へお返しした日。そしてまた私の所へ縁あって戻ってきたハル。
そして三度目の正直?ならきっとまた私の元へ!
次巡り会った時にもハルだと気付く事が出来るといいな。。。


57710.jpg
ミレットの美人看板犬として、可愛がっていただき
ほんとうにありがとうございました。

続きを読む
ニックネーム Nori at 02:01| Comment(14) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

追記…まめぞうさんのブログより。

毎日流れる義援金募集のテロップに少しでも多くの募金をしなくては、、、と思いながらその義援金の使い道は??と考えていました。もちろん被災者の救援に最優先にあてられるのは当然です。でも、少しでもいいから犬猫等被災動物達にまわしてもらえるのか?回して欲しいと祈るような気持ちでいたら、まめぞうとちくわの飼い主さんのブログに素晴らしい情報が載っていました!!早速私も義援金を送金して来ようと思います。


***以下、まめぞうさんのブログより転記***



■(財)日本動物愛護協会のHPより■


宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を
確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の
手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な
場所に配布することになっています。


義援金の募集をしております。
東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)

※みずほ銀行ではございません。

普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)



動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、
ご協力下さいますようお願い申し上げます。


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868





■ペットと避難されているみなさんへ■


獣医師会が物資提供を始ました。


岩手 019-651-0310
宮城 022-297-1735
仙台 022-387-5225
福島 024-522-3921
日本獣医師会 03-3475-1601


*************************

少しでも多くの命が助かりますように。
すべての命に平和が訪れますように。
ニックネーム Nori at 14:53| Comment(7) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東日本大震災

ブログを再開する前に。。。。


被災されたすべての方にエールを!

犠牲になったすべての命へ

心よりご冥福をお祈り致します。



何を書いていいのか。。。。

テレビで映し出される被災地の方々、皆それぞれ安否のわからない身内・知人がいるにもかかわらず 目の前の人々を救出し、気遣う彼らに感動しました。

今私に出来る事。今を大切に、感謝し、周りの人を思いやる心を忘れずに精一杯生きる事。それが、きっとあの被災地の方々のように強く助け合い生き抜いて行ける力になると思うのです。
そして、義援金の募金をしにいきます。時間がかかるかもしれませんが、被災地のみなさんに心からの笑顔がもどりますように。。。祈っています。

救助に携わっているみんさん!ご苦労様です!!
大変な作業でしょうが頑張って下さい!


人のみならず、犬や猫など小さな命もがんばっていました。
彼らにも救いの手が差し伸べられる事を祈っています。
ニックネーム Nori at 17:39| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ありがとうございました顔(泣)

みなさん最後までありがとうございましたexclamation×2感謝とごめんなさいの気持ちで涙がとまりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

57575.jpg

ちょっと(だいぶ?)無理矢理にお祝いしてもらっといて、勝手に感激して感動してみんなありがとうの気持ちと、皆の憩いの場を続けられなくてごめんなさいって気持ちと、最後までグダグダでごめんなさいの気持ちと、ケーキ美味しくなかったなぁ〜(汗)の反省とで、翌日も涙で目覚めてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

「ある意味ミレットらしい最後だったよわーい(嬉しい顔)」とゆきのちゃんに慰められ、、、、これでいいのか?いいのか!と徐々に復活しつつある私です顔(ペロッ)

あーでも、もっとみんなと話して写真撮って今後の連絡先教えてもらったり。。。いろいろしたかったなぁ。。。もうこんなふうに会えなくなるのに。。。。とかいろいろ思ったり、ハルの体調もすぐれなかったりでなかなか気が晴れないので、の〜まん&タイニー&ハルさんと一緒にひまわりを見に行ってきましたかわいい

一人と三匹で記念写真を撮ろうと四苦八苦していたら、スーッと車が止まって「写真撮りましょうか〜!?」と声をかけられました。「私もワンコいるんですわーい(嬉しい顔)」と車の中にかわいいワンコが犬(笑)車(セダン)もちろん写真も撮ってもらって愛犬話に花を咲かせていると、さらに「ゴールデン何歳ですか?うちにも以前大きいコがいたんです」と話しかけられ、、、これってミレットの風景?って思ったら理解ったんですexclamation×2ミレットで私が今までやってきたことはコーヒーを入れたり料理を提供したりということじゃなくて、こういうことなんだexclamation×2ミレットの看板がなくてもあっさり続けられる光景に私のライフワークなんだと思っちゃったんです四葉(はははわーい(嬉しい顔)さすが妄想家!スケールでっかく都合のいいようにとらえちゃえまするんるん)私がミレットの閉店で惜しんでいることは犬友との輪が途切れる事。でも、それは途切れないんだと思えたひまわり畑での出来事でした四葉


みなさんほんとうにありがとうございましたexclamationそしてこれから、ただの犬バカになったU-koもよろしくお願いします顔(イヒヒ)


※文字のみで長くなりましたたらーっ(汗)ハルの体調が落ち着きましたら改めて写真と記事をアップいたします。

ニックネーム Nori at 00:00| Comment(11) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

とうとう。。。もうやだ〜(悲しい顔)

みなさんおはようございます。


57364.jpg


とうとうこの日がやってきました。。。

ミレット最後の日Hello


昨日もたくさんのみなさんがご挨拶に来店してくれてほんとうに嬉しかったです!ありがとうございましたexclamation×2


賑やかに店内をいっぱいにしてくれたワンコたちとオーナーさん達を目の前に「もうこの風景も明日で終わりなんだ。。。。」とキッチンでゆきのちゃんとブルーになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


7年間、ほんとうにありがとうございました四葉


本日午後3時より!ミレット最後の大パーティーぴかぴか(新しい)元気に楽しく頑張りまするんるん
みなさまのご来店、お待ちしています四葉


ニックネーム Nori at 09:34| Comment(7) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜2月の予定桜

<トップ固定記事>


みなさんこんにちは。とうとう1月も もう終わりですね。ということは、、、、そうミレットも終幕が近づいております犬(泣)

と、悲しげに書いてみましたが 実はあまり実感がなくて顔(チラッ)
たくさんの方が最後の挨拶にとご来店くださるんですが、どうも最後という気がしないんです。またすぐ会えるよかわいいって思えちゃう。
たぶん、いろんな所、、、ワンコの行けるスポットできっとまた会えると思っているし、自分からもみんなと会える機会を作ってみたいと妄想も入ってるからかなぁ〜顔(イヒヒ)

とは言え、刻一刻と最終日は迫ってきますね。
2月6日までのスケジュールです。チェックよろしくお願いします目

56472.jpg

虹22日(水)
都合によりお休み致します

かわいい23日(木)
通常お休みですが、3時より営業致しますexclamation×2

ウサギ25日(土)
パーティー準備のため午後6時に閉店致します

Hello26日(日)
7周年&サヨナラパーティーHello

下下パーティー詳細はココからチェックしてね揺れるハート
パーティー詳細を見る
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(13) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ミレット7歳の誕生日バースデー

みなさんこんばんは。
最近いろいろと忙しくてパタパタしていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、、、

57211.jpg
バースデー2月1日、ミレット7回目の
誕生日を迎えましたClap


2004年2月1日にオープンしてもう7年。。。早かったような、長かったような。。。。犬(足)
店舗を決めるまでに半年程かかり、やっとたどり着いた今のこのミレット。ミレットじいちゃんと一緒に夜店舗前にやってきて車のライトで二人で中を覗いた日の事がつい最近のことのように思い出されます。


ちょうどこの日 ミレットの7周年のお祝いとサヨナラに駆けつけてくれた方がいますexclamation×2それは。。。

57207.jpg
ジャーーーーンexclamation×2のーまんまま〜ぴかぴか(新しい)
大阪からわざわざ飛行機来てくれました揺れるハート
の〜まんは大感激ぴかぴか(新しい)ルカもめっちゃ大喜びるんるんそして、タイニーは。。。
57189.jpg
「お土産ドコ?
のーまんままのかばんを覗いた後にバッグの上に座っていますたらーっ(汗)
も、もちろんタイニーも大歓迎でした顔(ペロッ)

のーまんままからのリクエストで、この日は「の〜まん(3/3)&タイニー(3/30)の合同誕生日バースデー」を祝う事にぴかぴか(新しい)なので一緒に「ミレット(2/1)&のーまんまま(つい最近誕生日♪)」のお誕生日もまとめてHAPPY BIRTHDAY〜るんるん
みんな、みんなお誕生日おめでとう〜Clap


のーまんままがミレットに通うきっかけになった、以前飼っていたパグちゃん”龍之介くん”(漢字あってる?)の写真下
57203.jpg
パグに引き寄せられたご縁でした犬(足)
りゅうくん、ありがとねぴかぴか(新しい)

のーまんまま、遠方からのご来店ほんとうにありがとうございましたexclamation×2めっちゃ喋りまくったね顔(イヒヒ)楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ミレット看板犬”の〜まん、タイニー、ルカ、ハル”を可愛がってくれてありがとうございました揺れるハートまたいつかお会いできる日を楽しみにしていまするんるん
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(1) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ゆきのちゃん、お疲れさまかわいい

先日、ミレット最後の犬種別イベントとなる『マルチー会』が行われました犬(足)

おしゃべりしながら、お茶飲んで、ビーズでマルチーストラップをつくろう!!という会でした。

56682.jpg


参加人数4名+飛び入りPちゃんで計5名、参加マルチーズはルカを入れて3匹でした〜揺れるハート

ウサギ参加マルチーウサギ

かわいいメイちゃん
56666.jpg
いつもよりも長時間それも貸切状態でミレットにいて、その上飼い主さん達はビーズに夢中!メイちゃんは初めてリラックスして店内をウロウロしたり、ワンって吠えたり揺れるハートすこし素のメイちゃんが見れて楽しかったよるんるん

かわいいナナちゃん
56690.jpg
ナナちゃんファミリーはハードスケジュールの中、最後のイベントということで参加してくれました!残念ながらいっしょにビーズを完成させる事はできなかったけどメイちゃんともお友達になれてよかったですわーい(嬉しい顔)

かわいいルカ
56676.jpg
ゆきのちゃんの膝の上でおとなしくしてました!いつもはお気に入りのばっちいぬいぐるみをブンブンぶんなげているのに、この日はめっちゃ空気をよんでたのかね?

以上3匹ちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)
え?少なっどんっ(衝撃)って言いましたか〜?全然聞こえましぇ〜ん顔(ペロッ)

1時〜3時の予定でしたが、予想を大幅に越えて5時までコツコツビーズやってました〜顔(笑)でも、顔のみ完成ぴかぴか(新しい)ボディはまた今度ってことになっちゃった顔(チラッ)たらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)そしてこれが(未)完成品〜ぴかぴか(新しい)


楽しいホビーの会でしたるんるん先生はゆきのちゃんそう!ミレットのゆ・き・の・ちゃんウサギ
彼女が今回のビーズのレシピやそのレシピの制作者への許可取りや、そしてなによりみんなに教えるために何ヶ月も?ずーっと練習して当日も朝5時までがんばっていたんですって〜〜〜〜〜Clap
正直、こんなに頑張ってくれるとは思ってませんでした顔(ペロッ)ゆきのちゃんお疲れ様でした顔(笑)見直したよ〜Good

もっと早くから、ワークショップ的なことやっていたらもっと楽しかったかも顔(笑)と、今更ながらに思った最後のイベントでしたかわいい

56672.jpg
ご参加下さったメイちゃんファミリー、ナナちゃんファミリー、飛び入り参加のPちゃん(ゆきのちゃんのお友達の人間さんです顔(イヒヒ))、ほんとうにありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム Nori at 12:52| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

マルチー会再び手(チョキ)

昨年10月に開催予定だった『マルチー会』。
是非実現させたいので、多少強行ではありますが

1月22日(土)に開催しますexclamation×2

その日はちゅらパグ会の写真展開催中ですが、1時ー3時の2時間のみ貸切にさせていただきます。

54599.jpg
マルチー会ですが、もちろんあたいたちもいるわよ by タイニー

黒ハートイベントマルチーに癒される午後のお茶会揺れるハート

日時:2011年1月22日(土)
   午後1時〜3時 ※2時間貸切となります。

料金:お一人様1500円(ビーズ材料費込み)
   *今回はアクリルビーズを使用します。

内容:
マルチー好きのみなさんと、もちろんかわいいマルチーと一緒に午後のひとときをお茶を飲みながらビーズでちょっとした作品(マルチーズのストラップぴかぴか(新しい)を予定しています)を作ってみようGoodという企画ですわーい(嬉しい顔)
ぶきっちょさんも大丈夫exclamation×2ゆきのちゃんが親切に教えてくれます。。。たぶん顔(イヒヒ)

※アフタヌーンティー感覚のマルチー会です。
 ケーキやちょっとしたおつまみ類とドリンクのみです
 ので、お昼は済ませてきて下さいね。
※2時間で仕上げられなくても貸切時間は終了しますが
 そのまま作業を続けて完成させてくださいねるんるん

材料の準備がありますので、
1月16日(日)までにご予約
お願いします電話


ミレットで開催する最後の犬種別オフ会となります。
是非ご参加ください犬(足)

ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

あけましておめでとう〜鏡餅

鏡餅2011年鏡餅
新年あけましておめでとうございますexclamation×2


旧年中はご愛顧頂き
ありがとうございましたexclamation
今年もどうぞよろしく
お願い致しますぴかぴか(新しい)
鏡餅2011年 卯年ウサギ


※7日より営業致しております


続きを読む
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマスクリスマス

メリークリスマスぴかぴか(新しい)

55860.jpg

みなさんのところに
サンタさんは舞い降りましたか?
気付かなくてもきっとあなたの周りに
幸せの種を蒔いているはずです四葉
2010年も残すところあとわずか…
来年は蒔かれた種が芽吹いていることに
気付くことができるよう
心にゆとりをもって歩んでいきたいですね。

55838.jpg

さて、年末年始の営業のご案内です。
(今頃…ゆとりゼロの私ですな顔(汗)トホホ…たらーっ(汗)

演劇年内は28日火曜日の営業が仕事納め
となります。

演劇来年は1月7日金曜日午後1時から営業
スタート
となります。

なお、日・月にしていた定休日は月・木にもどし、
1月の第3日曜日は営業致します。


演劇そして2月。。。
ミレットは7周年を迎え、2月6日をもちまして
閉店することになりました。

6日(日)には長い間のご愛顧に感謝して「7周年&サヨナラパーティー」を企画する予定です。
詳しくはまた今度!

店は閉めても来店された皆さんを紹介し終わるまではブログは続けるよ顔(ペロッ)だからブログには
変わらず遊びにきてねHello



ではでは、皆さん大掃除に新年の準備にと忙しい年末、
健康に気をつけて元気に新年を迎えましょうね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Nori at 00:00| Comment(17) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする