2010年09月12日

ちゅららさんへ行ってきました犬(足)

楽茶陶房ちゅららさん へ行ってきました犬(足)


タイニーのブログに遊びに来てくれた”セコム”くん♪パグの男の子。
そのセコムくんが看板犬を勤めるお店が首里の『ちゅらら』さんです!

ぶくぶく茶屋さん&陶芸教室&ジャズライブ等々、私の好奇心を超刺激するキーワードがたっぷりぴかぴか(新しい)その上、パグときたもんだから行かずにはいられませんるんるん

51958.jpg

ドッグ茶屋(?)ではないのですが、オーナーさんのご好意での〜まんも一緒におじゃましました。
続きを読む

ニックネーム Nori at 00:00| Comment(5) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

久々のオレンジ・パウさん猫(足)

みなさんこんばんはわーい(嬉しい顔)

お休みを利用して久々にオレンジ・パウさんへ行ってきましたるんるん

そしたらなんとラストサマーセールリゾートの真っ最中ではありませんか〜顔(笑)

ついつい目を皿のようにして掘り出し物を物色してしまいました目

お供に連れて行ったのは、これまた久々にタイニー店長だったのですが、タイニーのは見つからずの〜まんのオレンジ色ポロシャツを50%OFFでゲットォ〜〜Good


似合うでしょ〜ぴかぴか(新しい)
タイニーにはかめーかめーおやつを買ったから許してねホネ

オレンジ・パウのラストサマーセールぴかぴか(新しい)早いもの勝ちですよ〜手(チョキ)急げ急げ〜犬(足)



久々に会った紅ちゃんは相変わらず可愛かった〜揺れるハート3日に2歳になったんですよね!
お誕生日おめでとう〜Clap楽しい1年となりますようにぴかぴか(新しい)


それにしてもタイニー、、、愛されキャラへの道は遠いなあふらふら

2010年8月17日〜22日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(6) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

Dog cafe Ilio犬(足)

みなさんこんばんは!

国際通りに先月12日にオープンした

ドッグカフェ イリオさんへ

行ってきました〜犬(足)
49501.jpg
日も沈み涼しくなってからお出掛けしたつもりでしたが
国際通りは、、、暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
タイニー&の〜まんはガハガハダッシュ(走り出すさま)歩いては、ベッタと地面にへばりついて動かなくなったり顔(え〜ん)それが以外にウケたのか観光客のみなさんに大人気でした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
49492.jpg
49497.jpg
暑かったけど、イリオでおいしいご飯とおやつを食べてすっかりご機嫌るんるん
看板犬ちゃんたちが帰っちゃった後だったのが残念でしたふらふら
また遊びに行きますね〜犬(笑)

DOG CAFE 『Ilio〜イリオ〜』
パソコンhttp://dogcafeilio.ti-da.net/

みなさんも、遊びに行ってみてくださいね〜Hello

2010年7月2日〜4日のワンコ♪
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(0) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

愛犬とお出掛け犬(足)

みなさんこんばんは〜わーい(嬉しい顔)
昨日程ではありませんが今日も寒いね。

昨日お散歩写真コンテストの記事を載せたので
今日はわんこと一緒にお出掛けスポット犬(足)をご紹介しまするんるん

喫茶店いっぷく屋

25527.jpg
25525.jpg

平安座島にあるカフェ。の〜まんと初日を見た帰りに
毎年立ち寄るお気に入りのカフェです。
25521.jpg
あ、お気に入りといってもほとんど年1度、元旦にしか行った事がないのですが。。。今年はお店の方に元日なのに『また来年ね〜Hello 』と声かけされたしがく〜(落胆した顔)
今年は元旦以外にもお天気のいい日に行ってみたいですわーい(嬉しい顔)

※ドッグカフェではありません。
42536.jpg
の〜まんは、去年の元日 雨も降ってたので店内に入れてもらえました。今年はテラス席でした♪店内もテラスも海が見えて気持ちいいデスかわいい
入店前に、犬同伴可能か必ず聞いてください。
25497.jpg
小さな手作り感たっぷりのゆる〜い感じのカフェです。
店内にお客様がいらしたら入れない可能性もあると思います。
メニューも多くないのでガッツり食べたい人には向かないかも。。。
ゆっくり過ぎてく時間を楽しむカンジのカフェでしたよいい気分(温泉)

海辺のカフェ いっぷく屋
うるま市与那城平安座2553-1
TEL:098-983-1600
営業時間:正午〜夕暮れ時
定休日:祭りの日

去年のやり残しブログも見てね(汗)
ニックネーム Nori at 21:23| Comment(2) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

雨女。。。なの?

ひまわり畑に行って来ましたかわいい

43421.jpg

”ハイサイ”くんがいましたわーい(嬉しい顔)
なんだか、おもしろ記念写真スポット上になってましたよカメラ

43464.jpg

雨模様の中ですが、ひまわりの黄色はやっぱりキレイでしたぴかぴか(新しい)

今日も雨雨でしたが、
『U-koさんがはりきると雨が降る雨
と、最近ウワサに。。。。がしか〜し!
ウワサではなく、本当に私って雨女雨かもあせあせ(飛び散る汗)
待ち合わせ、私が合流したら。。。。雨降った顔(なに〜)
んで、帰って来たら雨が上がった顔(なに〜)

雨乞いにはもってこいですGood

花見の帰りに 以前から気になっていた『GREEN GREEN』というカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

43492.jpg

やっぱり大雨で写真はこれだけですが、いいトコでしたexclamation×2
晴れた日にまた行きたいなるんるん

。。。あっ、今私を誘うのは止めようと思った人いたでしょパンチ
まったく。。。雨女は晴れの日にお出掛けできるのかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

去年のやり残しブログも見てね(汗)
ニックネーム Nori at 18:25| Comment(2) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

真冬の向日葵畑かわいい再びexclamation×2

突然ですが、ミレットのトイレに飾ってある「の〜まん in 向日葵畑」の写真を見た事ありますか?ステキでしょ〜〜〜顔(メロメロ)

26321.jpg

おっと、の〜まん自慢ぢゃないですよー(長音記号2)顔(ペロッ)

真夏のイメージのひまわり、実は真冬の向日葵かわいいなんですぴかぴか(新しい)
もう有名ですよね〜ハートたち(複数ハート)

今年の向日葵30万本も もうすぐ満開だそうですよ〜かわいい
是非 愛犬と一緒にステキな写真を撮りに出掛けてみて下さいカメラ

場所:北中城 荻道区・安谷屋区
   北中城中学校南西側にある1万800平方メートルの畑。

明日、明後日は『ひまわり祭り』が開催されるみたいですexclamation
ここ数日の雨と寒さと強風の影響がないかちょっと心配ですが
いい天気になったし、元気なひまわりたくさん咲いているといいですねわーい(嬉しい顔)

犬(笑)ワンコとのベストショットを撮るには あまり人がいない平日がおすすめかもexclamation×2
私は、ちびっこの〜まんと のっぽのひまわりさんを一緒に撮るため、高い椅子をエッコラエッコラ持って行きました顔(イヒヒ)バカでしょ〜顔(イヒヒ)

この週末は八重岳の『さくらまつり』もスタートするみたいですよ桜
開花の状況はわかりませんが、なんとも花盛りな沖縄ですかわいい
ニックネーム Nori at 22:53| Comment(0) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

琉球村に下見に行ったよ犬(足)

ミレット添乗員猫(足)琉球村へ下見に行って参りました犬(足)
27585.jpg
タイニー&の〜まん&シュンペイexclamation×2
さあ!みんなで楽しめるかチェックにしゅっぱ〜つ犬(足)
上午後1時に琉球村横にある上の写真のシーサーの所に集合ですexclamation×2

琉球村に入村する発券所までにもちょっとした広場があって、そこのステージでも、民謡ショーやエイサー等もやってましたexclamation×2
広場ではちょうど1時からエイサーやってましたよるんるん
27542.jpg
ステージの前にはたくさんのテーブル&椅子があって その周りにあるお店でおそばやカレー等の軽食を注文してトレーで運んできてステージを見ながら食べる事が出来ますexclamation×2ワンコももちろん一緒でOKでしたるんるん
ステージの出演者よりもタイニー&の〜まんが人気者でしたけどね顔(ペロッ)(←完全親バカ!)
ステージの横には貸衣装を着て記念撮影してくれる所や、土産品のショップや、ガラス作り体験等のワークショップ、お花がキレイな撮影にぴったりの場所等料金払う前にたっくさん楽しめちゃうカンジでしたるんるん
27548.jpg27555.jpg
上貸衣装の写真屋さんで子供用の衣装を拝借してパチリカメラ

27583.jpg
店頭に飾ってもらいましたexclamation×2当日の〜まん&タイニー探してみてねわーい(嬉しい顔)
キジムナーとお花との写真もかわいいでしょ揺れるハートここもいい写真スポットだったよカメラ

早めに着いた方は、ステージ近辺屋根付きで暑くもないのでいろいろ楽しめると思いまするんるんあっどんっ(衝撃)貸衣装で写真撮りたい方々は私たちが到着するのを待ってからにしてね〜かわいいワンコ用に小道具仕込んで行こうと思ってま〜すわーい(嬉しい顔)だってミレットですからぁ〜顔(イヒヒ)

さあ、いよいよ入村ですexclamation×2
27559.jpg27561.jpg
至る所に村民のみなさんがいらっしゃいます。一緒に記念写真をお願いしたら快く了解してくれますぴかぴか(新しい)の〜まんとタイニーたちは『ちょんだら〜』さんと一緒にパチリカメラタイニーが古民家に興味深々、お邪魔したそうにしてました顔(イヒヒ)
パンフレットを見ると、旧仲宗根家という古民家ではお家に上がってお茶等も召し上がれますって書いてるよ〜exclamation&question
タイニー達も入れたかな?当日ダメもとで聞いてみよ〜顔(イヒヒ)
大っきな牛さんは、製糖工場でうすを引いている大人しい牛さんです目ここは、たくさんのワンコが来てワンワン吠えたてたら牛さんに迷惑になりそうですたらーっ(汗)みなさんそれぞれでワンコのコントロールよろしくですexclamation×2気をつけましょう〜演劇
そうそう、製糖工場に行く前に順路としてはヤチムン屋の建物の中を通る事になってますが、ここは危険がいっぱいでした顔(なに〜)
店内には所狭しとたくさんの焼き物(販売用)が並べられ、ちょっとでもリードが引っかかったりしたら。。。バリ〜〜〜〜ン爆弾
なので、ワンコ達は通らないで下さいあせあせ(飛び散る汗)その手前で添乗員タイニー達が誘導しますので従ってくださいねexclamation×2
焼き物を見たい人は、私たちミレットスタッフがワンコをお預かりしますわーい(嬉しい顔)遠慮なくお申し付けくださいグッド(上向き矢印)
紅型や、シーサーの絵付け、陶芸体験等やってみたい人もワンコ預かりますよ犬(あまりたくさんだと無理かもたらーっ(汗)

村内にはステキな撮影ポイントがたくさんでしたが、下見でしたので全然写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、集合写真の場所を村内では1カ所(園内中央広場)決めましたので まずはそこで写真を撮ってから その後は自由行動となりまするんるん体験するなり、撮影にいそしむなり、琉球の古い文化を堪能するなりおもい存分楽しんで下さいexclamation×2

琉球村のタイムリミットは午後3時ですexclamation×2
ごご3時には琉球村(外に出てから)横にあるシーサーの所に集合〜猫(足)
27585.jpg左ココです。
そこで、またまた記念の1枚をみんなで撮ってカメラ犬走る茶屋さんへ移動となります車(セダン)

犬走る茶屋さんまでは、20分くらいかかりました!けっこう遠かった顔(汗)出発前にトイレは行ってた方がいいですよ〜顔(イヒヒ)
犬走る茶屋さんには車の駐車スペースはたくさんあったので駐車には問題ないと思います車(RV)

以上で、下見の報告終了ですexclamation×2
ワンコと行く観光地ぴかぴか(新しい)思った以上に楽しかったるんるん
いろんな所に行ってみたくなっちゃいましたかわいい
まずは、みんなで琉球村犬(笑)楽しみです〜顔(メロメロ)

27567.jpg
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

犬(足)犬走る茶屋犬(足)

演劇お待たせしましたあせあせ(飛び散る汗)
先月恩納村にオープンしたドッグラン
犬走る茶屋さんのご紹介で〜すexclamation×2

3月にハルさんとお仕事で遠出をした時
たまたまオープンしたての犬走る茶屋さんを発見目
9089.jpg

9097-2.jpg9549.jpg

ドッグランがメインということでしたが、メニューは
ドリンク類とおいしいトーストがありましたわーい(嬉しい顔)
あと、ワンコのおやつは手作りのクッキーやジャーキー等々、美味しそうでしたよホネ

詳しいお問い合わせは
犬走る茶屋電話098-967-7021
までお願いします犬(笑)
続きを読む
ニックネーム Nori at 11:33| Comment(2) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

カヤックツアーリゾート

ワンコと泊まれるペンションサーフサイドさんがやってる『マングローブ・カヤックツアー』にミレットオーナーのU-koと愛犬ゴールデンのハルが体験に行ってきました〜exclamation×2
kanu-1.jpg
いつもどっか抜けてるうちのオーナーとそのオーナーにそっくりな性格のハルとで一時はどうなることかと心配でしたが、しっかりものの姪っ子の助けもありどうにかこうにかサーフサイドさんに迷惑はかけないですんだようです顔(イヒヒ)

カヌーを楽しんだ場所は金武町にある億首川exclamation
お昼2時にペンションで集合してそれからインストラクターさんといっしょに現地へexclamation
現地へ着いたとたんハルは川へ一直線で泳いじゃったそうですわーい(嬉しい顔)
そしてマングローブの景色、自然の香りを満喫しながらゆったりゆったり楽しめたそうでするんるん大自然のなかおいしい空気をすいながらすっごい癒しだったそうですよ〜ぴかぴか(新しい)
kanu1-2.jpg
そしてもう少しで終了という時にハルがまた我慢できずに川にドッボ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
大自然に癒され、大好きなスイミングもできと〜〜〜っても素敵な一日だったそうです〜ぴかぴか(新しい)
ツアー所要時間は3〜4時間。愛犬といっしょに最高の一日になったとミレットオーナーも大満足でした黒ハート

カヌー、おすすめexclamation×2
せっかくこの素晴らしい沖縄にいるのだから、せっかく素敵な愛犬と生活してるのだから、素晴らしい経験をたっくさんして下さいexclamation

カヌーのみ体験しにいくもよし、
サーフサイドで1泊してよりまったりゆったりしてカヌーを楽しむもよし、これから沖縄はさらにどんどんレジャーにはもってこいの季節がやってきますよぉ〜exclamation

カヌーの詳しい情報はサーフサイドさんのHPにある『遊びメニュー&ログ』というところに詳しく載ってますexclamation
そこに、ハルとU-koの一日も載ってるので見て下さいね〜ぴかぴか(新しい)

晴れ詳しい情報はこちらから〜
 下  下   下
Pension,SurfSide
ニックネーム Nori at 20:15| Comment(2) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

お出かけ

14563.jpg
この間、残波岬までのみちのり散策にいってまいりました〜るんるん
14555.jpg14573.jpg
晴れた日の夕方ですっごい気持ちよかったですよるんるん
14563.jpg14569.jpg

flower&pugs.jpg
のーまん:「タ、タイニー。。。後ろのチャペルを見て。き、奇麗だね。。。こんなに奇麗な海と砂浜とお花というグットなロケーションでいつの日か俺たちも。。。。黒ハート
wedding-pugs.jpg
タイニー:「NoexclamationBad私は強い男がすきなのexclamation×2私よりも喧嘩の強い男exclamation
のーまん:「。。。。。。。。」end続きを読む
ニックネーム Nori at 15:25| Comment(5) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

そういえば

急に思いだしたので、ちょっと前の話しでしすが。。。
タイニーとのーまんとトランジェットカフェに夕飯を食べに行ったのですが残念なことにお客様でいっぱいで入れず、どうしよ〜と困りとりあえずお隣のお店を覗いてみました。そしたら外席があり「犬いいですか〜?」とかなり遠慮がちに聞いてみたら元気のいい素敵なお姉さんが「いいですよるんるん」とあっさりオッケー決定
uroco-sign.jpg

uroco-enter.jpg
タイニー:「ここが入り口です」
続きを読む
ニックネーム Nori at 19:48| Comment(2) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

タイニーの休日

今回は西原のまだ開発中の公園に言ってきました。
西原サンエーメインシティーの近くの浜辺。。。たしか。。。あがりはま公園だったかな。。。
今度ちゃんと調べておきます顔(笑)もしくはわかる方、コメントください(苦笑)
13885.jpg
13901.jpg
この日は曇り曇りで、ちょっと風も強かったんですがとっても楽しかったでするんるんリゾート続きを読む
ニックネーム Nori at 00:40| Comment(8) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

バースデーお祝いディナー黒ハート

タイニーの誕生祝いをしにミレット閉店後 タイニーとのーまんとセルロイドカフェ:CafeCelludlodniお食事にいきましたレストランぴかぴか(新しい)
12474.jpg
宇宙人が宇宙船にのっくとこのようですが、これはカフェの入り口ですわーい(嬉しい顔)
CafeCELLULOID右http://r.gnavi.co.jp/Mg/35/3011535.html
はテラス席はわんちゃんオッケー決定なんです〜るんるんテラス席とはいっても雨風にはあたらないとても素敵なところですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
12470.jpg12472.jpg

12466.jpg12454.jpg12460.jpg12458.jpg
ここで大満足をした二人は帰ってからも元気もりもりでした〜るんるん
いつもならすぐに寝るタイニーもセルロイドではずーーっとおきて楽しんでましたね〜るんるん
のーまんと4人で誕生日の歌もうたいとてもたのしいひとときでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム Nori at 18:25| Comment(19) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ドッグカフェぷち家家

ハルとタイニーとうちの家族のマイロ(♂)と一緒にぷち家に行ってきました〜exclamation×2
IMG_8220.JPG
この日のタイニーのファッションは小春姉さんからもらった節分鬼のかぶり物にお洋服はもみじちゃんからもらった もみじちゃんとお揃いの大切なお洋服でおでかけしましたよるんるん
5588.jpg
ぷち家の他のお客さんにもよろこんで頂いてなによりです顔(ペロッ)
ぷち家の看板犬はダックスの『ぷち』犬(笑)
そのかわいいぷちと ぷち家さんの娘さんがと〜っても歓迎してくれて感激でしたぴかぴか(新しい)
5555.jpg5571.jpg
続きを読む
ニックネーム Nori at 23:41| Comment(4) | ペットとお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする