2011年07月01日

愛護の未来は明るいかも!?

みなさん、こんにちは〜!
今日から7月ですねー!!マジ暑いです晴れ
飼い主、ワンコ共々熱中症に気をつけてくださいね。

IMG_4453.JPG
去年いっぱい咲いてくれたプルメリア。今年も咲いたよ!

ところで、今我家には一時預かりの黒パグ”玉ちゃん”がいます猫(足)
そして、実はもう1匹行方不明の黒パグちゃん♀を探しています。
動物愛護センターに収容され、処分ってことにならないように毎週センターに確認のため連絡をしているんですが今週はじめて

愛護センター

なんだと思える対応をしていただきましたぴかぴか(新しい)

私はこれまで何頭もの迷子や保護犬の件で愛護センターに連絡をしたり、実際出向いたりしていますが事務的扱いで決まった台詞で終ってしまう事がほとんどでした。こちらとしては必死に愛犬を探していたり、飼い主さんを捜してあげたかったり、一匹でも助けてあげたかったりするのですが、毎日たくさんの犬猫を収容している愛護センターとしては人手も足りずてんてこまいなのかもしれませんが。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もう少し愛護の気持ちがこちら側に伝わってきてもいいんじゃないかと思っていました。

最近では、決まった会話があたりまえになっていた私はいつものように

「◯◯番で登録している◯◯ですが、黒パグちゃんの情報なにかありますか?」

「しばらくお待ち下さい………今の所まだ黒パグは来ていないですね。保護情報もありません」

で、いつものように終ると思っていたら

「ネット等でも探していますか?こちらでも今検索しているんですが今のところ黒パグの情報はないですね。。。。前にこちらから保護した黒パグちゃんはどうしていますか?その子の情報はネットで公開して捜索していますか?ブログの記事でしたらこまめにアップして情報を得るようにしたらいいですよ。迷子のサイトも上位のものを利用した方がいいですよ。あまり気を張らずにがんばって捜してくださいね」

と、思っても無い言葉をかけてもらったんですぴかぴか(新しい)
涙がちょちょぎれそうになりました。
はじめてですexclamation×2はじめて愛護センターなんだと思いました。
こんな素敵な職員さんがいるなら、これからセンターは良い方向へ向かっていってくれそうだと思いましたぴかぴか(新しい)

こうしたちょっとした言葉やアドバイスで、愛犬を捜す飼い主さんはがんばっていけるしセンターにも信頼が持てるようになるexclamation×2そう思いました。あのとき対応してくれた職員さん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

玉ちゃんのことも、捜索中の黒パグちゃんのこともしっかりがんばりますねexclamation×2



と、ここでまた迷子?の黒パグのお知らせです。

猫(足)本日7月1日19:00頃
猫(足)沖縄市の安慶田付近で迷子らしき黒パグを目撃
猫(足)首輪なし

運転中に目撃したらしく、保護はできなかったとのことです。
♂、♀どちらかもわかりませんが、見た目は若かったそうです。

黒パグを捜している方、沖縄市安慶田付近を捜してみて下さい!
そしてなにより、愛護センター、警察署、役所などに届け出をしてください!「2、3日したら帰ってくるさ〜」では手遅れになりますよあせあせ(飛び散る汗)
どんなに良い職員さんがいても、センターに収容された犬猫達は飼い主さんが捜しにこなければ数日後には処分という結果になってしまいます爆弾
いちばん大事なのは、愛犬を思う飼い主さんの心なんです!
どうか捜してあげてください。お願いします。


60053.jpg

玉ちゃんは、ワンズさんの譲渡会に参加しましたがいいご縁に巡り会えずまだ我家にいます猫(足)と〜っても元気にしてますよ顔(イヒヒ)

どなたか、玉ちゃんの素敵な家族になりたい人はいませんか〜?

ニックネーム Nori at 00:00| Comment(7) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗なプルメリア♪私も3色持ってたけれど、我が家は隙間風ぴゅーぴゅー
寒さにより冬玄関内で枯れてしまいましたふらふら
とても良い香りで好きですよハートたち(複数ハート)

愛護センターに
良い職員さんがいらっしゃって良かったですね!
ほんと言葉一つで物凄く印象って変わるものですわーい(嬉しい顔)
玉ちゃんかわいいですよね〜
沖縄限定なのでなかなか里親さんが見つかれないけど、早く里親さんや、飼い主さんが見つかると良いですねぴかぴか(新しい)
Posted by トーマス at 2011年07月02日 20:59
あっついわねー。
noriさんもyu-koさんも里親探しや飼い主さん探しやとほんとにお疲れ様です。
愛護センターの対応が人道的?に変わりつつあってよかったですね。
さて、玉ちゃんもおばさん女優根性ばればれでこの暑さと自分の状況とを逞しく乗り越えているのね。良いご縁がありますように。
がんばって!!
Posted by のーまんまま at 2011年07月02日 21:07
四葉トーマスさんへ

プルメリアきれいでしょ〜☆
私の大好きな植物のひとつです♪

玉かわいいよ〜!!
今も白黒白の順で川の字になって寝てますよ(^^)
早く良い飼い主さんと出会えるといいな〜♪


四葉のーまんままへ

ほんと暑いね〜(汗)
節電できないよぉーーー。
ところで
”おばさん女優根性”ってなに〜(笑)
の〜まんは家になれるのに1月以上かかってたのに、玉は来てすぐ家のコみたいですよ〜!女子ってすごいなー☆
早く良い家族がみつかるといいですねー♪
Posted by U-ko at 2011年07月03日 10:40
あ、インターネットで検索したらU-koさんのブログへようやく辿りつけました(ちゅらパグじゃなくて)
こちらのドックカフェには1度伺った事がありますよ
一昨年前に「ペットの食育講座」のお知らせチラシを置かせてもらいに(覚えてないかも)

さてさて、お願いがあるのですが
私のブログでも里親募集のお知らせをしたいので画像お借りしてもいいでしょうか?

ジャンルは違うと思いますけど。。。


Posted by もふ at 2011年07月06日 19:36
四葉もふさんへ

もふさん=愛護センターに連絡してくれた方なんですね!いらっしゃ〜い(^^)/
ミレットにもいらした事があったんですね☆
不思議な縁ですねー♪
どうぞ、玉の写真持ってってください!
里親募集の件、よろしくお願いします。
Posted by U-ko at 2011年07月07日 00:48
U-koさん
お久しぶりです^^
閉店の際には都合が合わず行けなかったけど
元気に過ごしてますか?
我が家も澪音と楼椎とまったりしてます♪

実は、私の友達が里親になってくれるかも〜ってことでコメントしました。
玉ちゃんとの縁があればいいなぁ〜って思ってます。詳細は後日連絡とりましょう
私のメアドに連絡くださいね!
Posted by 澪音ママ at 2011年07月07日 12:49
四葉澪音ママへ

お久しぶりです!!
こちらもみ〜んな元気にしてますよ♪

玉ちゃんのこと気にかけてくれた人がいるんですかーーーぴかぴか(新しい)
是非一度、玉に会ってやってください!!
良いご縁だと嬉しいです♪
Posted by U-ko at 2011年07月08日 08:42