2010年11月03日

ミレットじいちゃん天国へ…

みなさん、ほんとうに長い事お休みいただき申し訳ありませんでした。
実は、”ミレットじいちゃん”の愛称で人気者だった私の父が、急に天国へと旅立ってしまいました犬(泣)

43517.jpg
2009.12.27

父の最後の瞬間、空に真っすぐきれいな虹が伸びていました。
きっと、虹の橋のふもとでまっていた愛犬達と一緒に天国へと登って行ったことでしょう。

生前、ミレットのお客様、他関係者皆様にはほんとうに良くしていただきましたことを心よりお礼申し上げます。
”ミレットのむつごろうさん”的存在だった父の事を、これからも時々は思い出して下さいね。



ミレット粟國 裕子

ニックネーム Nori at 19:12| Comment(15) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもムーミンパパのように優しそうなミレットじぃちゃんの姿が思い起こされます。
アノン&かりんにも会えてるといいな…。
ご冥福をお祈り致します。
Posted by はんだま at 2010年11月03日 23:00
ミレットさんに行くとニコニコと話しかけてくださって、ワンちゃんたちにも大人気で、本当に沖縄のむつごろうさんみたいでしたね。
穏やかそうな人柄に癒されていた飼い主さんたちも多かったと思います。私もそのひとりでした。
ご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by まゆみ at 2010年11月04日 13:51
ミレットじぃちゃん ご苦労様でした。

一度しかお会いしたことがないですが、
優くそして穏やかな方だったのを良く覚えています。
お会いしたときも、ワンコさん達が次々に
おじいちゃんのところに行ってご挨拶していました。
今ごろ、虹の橋を渡っていったカワイコちゃん達に囲まれて大変かもしれませんね。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 番チョー at 2010年11月04日 14:40
じっちゃん もみじと虹の橋で出会ったかな?
もみじも かえでも じっちゃんの事が大好きだった。
じっちゃんの周りには いつも ワンコがいっぱいで
じっちゃんが お店に入ってくると どの子もじっちゃんをお出迎えしてまいたね。
天国で 王国を作っているはずです。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by り〜か〜 at 2010年11月04日 14:49
じっちゃんと 数回しか 会った事ないんですが タイヤを おやつで しつけの 仕方を アドバイスしてくれて とても 優しいかったのを 覚えています、天国で、タイヤとホイルの子供を 優しく しつけして、タイヤとホイルの先輩犬の、ゴールデンのジュウリーとも遊んでくれてるでしょネ。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 0子 at 2010年11月04日 19:03
四葉はんだまさんへ

遠い所、告別式にご参列いただき
ほんとうにありがとうございました。
きっと、アノン&かりんにも会って
ゆんたくしたと思いますよ(^^)


四葉まゆみさんへ

ありがとうございます。
父はなぜか(たぶんおやつのせい顔(イヒヒ))ワンコに大人気でしたね!
犬達の先頭に立ってチョコチョコ歩いている父の姿が忘れられません。


四葉番チョーさんへ

ありがとうございます。
そっか〜、虹の橋でもワンコに囲まれているかもしれませんね〜。
ワンコのおやつも持たせてあげればよかったな(^^)


四葉り〜か〜さんへ

り〜か〜さん、ありがとうございます。
もみちゃんのところへ、まさか父がこんなに早く会いに行くとは思っていませんでした。
じいちゃん、タイニーやもみちゃん大好きだったから虹の橋で、もみちゃんと一緒にタイニーの話しでもしてるんじゃないかな?

天国の王国か〜、むつごろうさんに許可とらないでも大丈夫かね〜?(^^)


四葉0子さんへ

ありがとうございます。
あはは、父に躾を教わりましたか!?
父の犬”チャトラ”はまったく躾けられてないけどな〜(^∇^)
父は、ゴールデン大好きだったので
きっとジュリーちゃんとも戯れているはずね〜!
Posted by ミレット at 2010年11月05日 09:17
とってもステキな記念写真ですね
じっちゃんが入ってくるとワンコたちが喜んでいる姿
やさしくわんこをなでる姿が忘れられません。
本当にムツゴロウさんみたいだったなぁ〜
そうそうチャトラの話をニコニコしながら話していたのが私が最後にあったじっちゃんだったよ。。。
きっと向こうでもたくさんの犬に囲まれているねっっ
ご冥福をお祈りします
Posted by か〜よ〜 at 2010年11月05日 11:45
皆さんの愛情の感じられる、素敵な写真。

お逢いする事は無かったですが。

素敵なお父様だったんですね。

記念写真の写真の表情で感じられます。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by セコムママ at 2010年11月05日 21:38
ミレットのおじいちゃんとの思い出・・・

去年のハロウィンの時に、踊る人形を見せて、かわいいでしょ?っていたずらっぽく微笑んでいた・・・

たった1年前のことなのに、信じられないです。突然すぎて・・・

ミレットに行ってももう会えないんだと思うととても寂しい。。。

やさしいほほえみと癒しを有難うございました。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by マグとモコりんと飼い主一同 at 2010年11月07日 12:13
そうなんですか。。大変でしたね。
お会いした事は無いけれど、お人柄が判るようなお写真です。
ご冥福をお祈りします。
Posted by かあしゃん at 2010年11月07日 18:33
四葉か〜よ〜さんへ

カヨさんが会ったのは、父が最後にミレットに来たときじゃないかな?
いろいろ、ありがとうございました。


四葉セコムママへ

ありがとうございます。
父をちゅららへ連れて行きたかった。。。
きっと気に入ってくれたはずです。
落ち着いたら母を連れて行きますね!


四葉マグとモコりんと飼い主さんへ

ありがとうございます。
いつも両親にまでお心遣いいただき
父も喜んでいたんですよ!
今度は天国からみんなを見守ってくれていると思います。


四葉かあしゃんへ

ありがとうございます。
いつもにこやかで、人を楽しませるのが
大好きな人でした。
私も父のように人を楽しませることのできる人になれるといいな。
Posted by ミレット at 2010年11月08日 01:31
久しぶりにブログを覗いてびっくりしました!!

ゆうこさん大変でしたね涙
先日は何も知らずにお店にお邪魔してしまい失礼しました。


ミレットじぃちゃんには何回か会ったことがあります。
ニコニコと優しい笑顔でティーダにクッキーを食べさせてくれました。当時のティーダは今よりずっと人見知りだったのにじぃちゃんには自分からおねだりしたのでびっくりして笑ったのを覚えています。
虹の橋にはうちのわんこたちもいるので一緒に天国に渡ってくれるといいなぁ〜。
じぃちゃんのご冥福をわんこ共々お祈りします。
Posted by 愛子 at 2010年11月29日 23:57
四葉愛子さんへ

この間はせっかく来店してくれたのにバタバタと早終いしてしまいごめんなさい。

父は子供と動物に好かれてましたよ〜!
家に父がやって来ると8匹の犬達がみ〜んなじいちゃんの後をくっついて歩いて離れ無かったなー。。。
ティーダもじいちゃんが好きだったのかね〜うれしいな♪
Posted by ミレット at 2010年12月01日 01:13
久しぶりにブログを見て・・・
すみません。。。パグ会でもお会いしたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とてもやさしく、タイニーがくっついて大好き大好きハートたち(複数ハート)してたのを覚えています。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by はなbu- at 2010年12月02日 15:27
四葉はなbu-さんへ

みんなの記憶の中にやさしいミレットじいちゃんが生き続けてくれれば、こんなに嬉しいことはありません。
ありがとうございました。
Posted by ミレット at 2010年12月04日 01:28