2010年10月02日

芸術の秋アート

残暑厳しいですが、もう秋ですね〜紅葉

ということで!行ってきました

陶芸教室〜exclamation×2

52746.jpg 2010.09.27

アートちゅららの陶芸教室

教えてくれるのは、陶芸家の『安岡 東生』師匠 = セコパパ猫(足)



接待してくれるのは、セコム〜犬(足)

52760.jpg 2010.09.27

泥だらけの手なのでセコムと遊んであげられない私に、
「あそぼ。→これは?あそぼ。→じゃあ、コレ!あそぼ。→もう〜じゃあコレでどうだ〜!あそぼグッド(上向き矢印)」と、だんだん私の膝に運んで来るおもちゃが大きくなっていくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
たまらんです〜顔(メロメロ)連れて帰りたいくらいかわいいかわいい

一緒に体験教室に行ったのは、とっても器用なか〜よ〜さんとおりこうさんのぶなぴ犬(足)

52780.jpg 2010.09.27

ぶ〜な〜は、製作の邪魔もせずおりこうさんでした!
セコムとの兄妹疑惑も湧き上がりましたexclamation×2
そう思うと、似て見えてきませんか〜?


こんな感じに楽しい時間はあっと言う間に。。。
って思ったら時間だいぶオーバーしてましたぁ顔(え〜ん)たらーっ(汗)
すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ほんとにほんとに、集中&楽しい時間でしたGood
みなさんも是非、ちゅららの陶芸体験してみてくださいぴかぴか(新しい)
オススメですexclamation×2

前からすっごく興味があった陶芸。
小学校の授業で一度体験した時以来、2度目の挑戦手(チョキ)

さて、作品は。。。

52784.jpg
↑私の作品(パグ皿とパグ箸置き)

52858.jpg52856.jpg
↑か〜よ〜さんの作品(ぶなぴのフードボウル)

大作に挑戦したか〜よ〜さんぴかぴか(新しい)
すごいよねーexclamation×2
私は、パグッズが作りたいとはじめから決めてたので小作?でしたが、か〜よ〜さんの土を積み上げて行く陶芸らしい陶芸作業を見ていると「あーそれやってみたい〜顔(笑)」と早くも次の制作意欲が。。。4回コースにしたらよかったかも顔(ペロッ)

あーどうか、小学校の陶器のように
窯だし後、細かい装飾部分がポロッといってませんように顔(汗)

ニックネーム Nori at 00:00| Comment(4) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
陶芸ですかあ

お二人ともめっちゃお上手う。芸術家ですねえ。で、セコムちゃんてゆうこさんが気になって遊んでくれるんですね。かーわいい。

私も先日京都で和菓子作りにいってきましたよう。えへへな出来でしたけど;;

Posted by のーまんまま at 2010年10月03日 17:44
すごぉ〜いexclamation×2
2人ともすっごい上手ですねぇ〜
Posted by 佐助まま at 2010年10月04日 16:39
陶芸教室へ来て下さり有難うございました。

楽しそうに製作している姿見ているセコママも楽しくなりました。
セコムがそんなに遊んで攻撃していたとは(汗)
セコパパは落書きか顔の方が、イケメンですね(笑)

作品の仕上がり楽しみですね。
Posted by セコム at 2010年10月04日 18:20
四葉のーまんままへ

陶芸教室楽しかったですよ〜♪

京都の和菓子作りって、どんな和菓子作ったんですか?!美味しい楽しいで最高ですね☆

今度、沖縄に帰ってきたら是非セコムくんに会ってくださいな(^^)/


四葉佐助ままへ

ありがとう〜♪
作品の一つはちゅらパグ会の景品に出しますよ〜!!

。。。2つとも割れてたら。。。。

ボンドで留めて出しますともっ♪


四葉セコママさんへ

長々〜と作業させていただき
ありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪

作品完成まで、どうぞよろしくお願いします!
Posted by ミレット at 2010年10月09日 01:08