2011年09月23日

動物愛護”習慣”ぴかぴか(新しい)

2011年9月20日〜26日は動物愛護週間です犬(笑)

60768.jpg
60770.jpg

沖縄県は、2005年度イヌの「殺処分」全国ワースト1。
引っ越しや転勤・入院などで飼えなくなったからと言って、動物愛護管理センターへ愛犬(猫)を持ち込む方がいますが、飼い主の持ち込みは期限を待たずに処分されます。新しい飼い主を探す努力はしましたか。犬や猫にも大切な命があるということ忘れないでください。愛犬(猫)たちは最後まで飼い主さんを家族だと思って愛し、信じています。
〜上記記事より〜


60772.jpg
↑犬や猫の「殺処分ゼロ」を目指して先進的な活動を続ける熊本市動物愛護センター

60658.jpg
59961.jpg
↑愛護センターから引き出され、幸せな犬生を送っているパグちゃんたち(の〜まんもセンターからのパグです)

犬は5日・猫は4日の抑留期限を過ぎると処分されます。

動物愛護週間を動物愛護“週間”exclamation×2
ミレットへ迷子犬の相談が寄せられると決まってご紹介していた『ワン’sパートナーの会』さんの掲載した記事。“「命どぅ宝」の沖縄。犬や猫にも優しい「真の癒しの島」にしたい!ストップ・ザ・殺処分!”を目指す活動には頭が下がります。
動物愛護週間ではなく『習慣』にすべきとは、うまい!!ほんとうにそうだと思いました犬(足)

今家族として飼っている犬猫のことを心から愛してあげること。
だれでもできる愛護活動ですよね。
最近長生きになったとはいえ犬の一生は人間に比べると短いものです。
是非、家族として一緒に喜び楽しめる日々をお過ごし下さい四葉

ニックネーム Nori at 11:03| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

迷子の黒パグ♂ちゃんーその後ー

センターに収容されていた迷子の黒パグ♂ちゃんは、
結局期限内に飼い主さんは現れなかったそうです犬(泣)

ハレルアナさんが一時預かり予定でしたが、この黒パグちゃん非常におりこさんだったためセンターの方で子犬達の里親会と一緒に里親募集してくれることになったそうですぴかぴか(新しい)
あーあ、飼い主さんはなぜ迎えに行けなかったんだろう顔(泣)

1076137198_230.jpg

収容場所:恩納村恩納
性別:雄
毛色:黒
首輪:青のバンダナ


動物愛護管理センターでの里親会は毎週水曜日だったと思います。
この黒パグちゃん、いい人と出会えますようにぴかぴか(新しい)
あ、もう出会えてるかな?そうだといいな。。。

気にかけて下さったみなさん、ありがとうございました。



ニックネーム Nori at 00:00| Comment(1) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする