2011年07月21日

どうしよう。。。犬(泣)

どうしよう。。。。犬(泣)

玉ちゃんがやっと素敵な家族と巡り会えて幸せになってくれたとこ。
ほっとしていました。

玉ちゃんと私の出会いは、私が玉ちゃん似の黒パグちゃんを捜してて「動物愛護管理センター」で出会いました。そして、今も私はその黒パグちゃんを捜しています。

最近、愛護センター収容のワンコの画像がネットで見れるようになったと聞いて(今までは画像見れませんでしたたらーっ(汗))毎日”あの黒パグちゃんだけは助ける”と意志を固め閲覧していました。あの黒パグちゃんだけと決めないと、とてもじゃないけど収容ワンコの画像を毎日見れませんもうやだ〜(悲しい顔)


そして、昨日閲覧したら。。。。

img2473535.JPG

私が捜してる黒パグちゃんではないのですが

”黒パグ♀”がまたいるんですぅバッド(下向き矢印)顔(泣) 右 フレブルだそうですあせあせ(飛び散る汗)

シッポが短いとあったのでもしかしたら断尾されたパグ?外人さんはパグのシッポを切っちゃうって聞いた事があります。
右フレブルなので、短いシッポは普通ですあせあせ(飛び散る汗)耳もひっくり返ってると思ったけど、立ち耳みたいですね、、、間違っちゃいました顔(ペロッ)たらーっ(汗)

宜野湾で捕獲されたようです。私の捜してる黒パグちゃん♀も宜野湾から行方不明になっていて、、、、

どうしようー(長音記号1)顔(え〜ん)

もう、私ではどうしたらいいのか。。。もうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、どしよう。とりあえず飼い主さんへの呼びかけをしておこうと思います。

7月20日、宜野湾市普天間より捕獲、♀、
短尾、ダニ寄生、首輪無し、白髪まじりなのでお年寄りかな?
愛護センターに収容されてますよ〜顔(なに〜)お心当たりのある方は今すぐセンターに問い合わせてくださいexclamation×2


どうぞ、よろしくお願いします。

そして、他にもたくさんのワンコや猫ちゃんが収容され、飼い主さんが迎えに来てくれる事を信じて待っています!今は、ネットで画像が見れるようになってますので迷子のコ達を捜している方は必ずチェックしてくださいexclamation×2

パソコン 動物愛護管理センター犬(泣)


最近センターをとりまく環境が良くなってるのかも?!と嬉しく思うこのごろですが、それでも収容され処分されるコたちが減らないことには意味がありません。飼い主さん一人一人の意識の向上が必要ですよね!
1匹でも多くの命が救われますように四葉
そして、処分0の沖縄県になることを祈っています虹

ニックネーム Nori at 12:28| Comment(5) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

玉ちゃん里親決定exclamation×2

みんさん〜おめでたいですClap

私が一時預かりしていた黒パグの”玉ちゃん”が、本日10日に我家を卒業して新しい家族の元へ巣立っていきましたかわいい



玉ちゃんの新しい飼い主さんのご家族は※1ペチャ顔好き!※2以前にも引き取り犬のコを飼っていたようで、また里親募集のコを幸せにしてあげたい! ということで「パグかブルの里親希望のコ」という条件で気長に出会いを待つつもりでいたらなんと!2日目にして玉ちゃんの記事を発見目一目惚れをしてくれたそうです揺れるハート
玉ちゃんの記事を発見してくれた人!それは偶然にも

ミレットのお客さんの
澪音&桜椎のママさんでした〜exclamation

お陰で直接私に連絡が入り一気に良縁がまとまりましたぴかぴか(新しい)

玉〜君はやっぱり、なんか持ってるな〜るんるん
とってもさやしそうなご家族のもとで元気に幸せになれますようにぴかぴか(新しい)

Nさんはトライアルは無しですぐ家族にしてくれると言ってくれてほんとうに嬉しかったですかわいいそれでも何があるかわからないので一応形式的ではありますが玉ちゃんとの生活が上手く行くまではトライアル期間として様子をみますのでみなさんもあたたかく見守ってくださいね♪
Nさんご家族、どうぞ玉の事よろしくお願い致しますexclamation×2
澪音&桜椎のママさん、良い縁を運んで来てくれてありがとう〜揺れるハート
そして 玉の事を心配して気にかけてくれた皆様、ほんとうにありがとうございましたかわいい

60118.jpg
我家は少し寂しくなりました。。。

ニックネーム Nori at 00:00| Comment(9) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

愛護の未来は明るいかも!?

みなさん、こんにちは〜!
今日から7月ですねー!!マジ暑いです晴れ
飼い主、ワンコ共々熱中症に気をつけてくださいね。

IMG_4453.JPG
去年いっぱい咲いてくれたプルメリア。今年も咲いたよ!

ところで、今我家には一時預かりの黒パグ”玉ちゃん”がいます猫(足)
そして、実はもう1匹行方不明の黒パグちゃん♀を探しています。
動物愛護センターに収容され、処分ってことにならないように毎週センターに確認のため連絡をしているんですが今週はじめて

愛護センター

なんだと思える対応をしていただきましたぴかぴか(新しい)

私はこれまで何頭もの迷子や保護犬の件で愛護センターに連絡をしたり、実際出向いたりしていますが事務的扱いで決まった台詞で終ってしまう事がほとんどでした。こちらとしては必死に愛犬を探していたり、飼い主さんを捜してあげたかったり、一匹でも助けてあげたかったりするのですが、毎日たくさんの犬猫を収容している愛護センターとしては人手も足りずてんてこまいなのかもしれませんが。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もう少し愛護の気持ちがこちら側に伝わってきてもいいんじゃないかと思っていました。

最近では、決まった会話があたりまえになっていた私はいつものように

「◯◯番で登録している◯◯ですが、黒パグちゃんの情報なにかありますか?」

「しばらくお待ち下さい………今の所まだ黒パグは来ていないですね。保護情報もありません」

で、いつものように終ると思っていたら

「ネット等でも探していますか?こちらでも今検索しているんですが今のところ黒パグの情報はないですね。。。。前にこちらから保護した黒パグちゃんはどうしていますか?その子の情報はネットで公開して捜索していますか?ブログの記事でしたらこまめにアップして情報を得るようにしたらいいですよ。迷子のサイトも上位のものを利用した方がいいですよ。あまり気を張らずにがんばって捜してくださいね」

と、思っても無い言葉をかけてもらったんですぴかぴか(新しい)
涙がちょちょぎれそうになりました。
はじめてですexclamation×2はじめて愛護センターなんだと思いました。
こんな素敵な職員さんがいるなら、これからセンターは良い方向へ向かっていってくれそうだと思いましたぴかぴか(新しい)

こうしたちょっとした言葉やアドバイスで、愛犬を捜す飼い主さんはがんばっていけるしセンターにも信頼が持てるようになるexclamation×2そう思いました。あのとき対応してくれた職員さん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

玉ちゃんのことも、捜索中の黒パグちゃんのこともしっかりがんばりますねexclamation×2



と、ここでまた迷子?の黒パグのお知らせです。

猫(足)本日7月1日19:00頃
猫(足)沖縄市の安慶田付近で迷子らしき黒パグを目撃
猫(足)首輪なし

運転中に目撃したらしく、保護はできなかったとのことです。
♂、♀どちらかもわかりませんが、見た目は若かったそうです。

黒パグを捜している方、沖縄市安慶田付近を捜してみて下さい!
そしてなにより、愛護センター、警察署、役所などに届け出をしてください!「2、3日したら帰ってくるさ〜」では手遅れになりますよあせあせ(飛び散る汗)
どんなに良い職員さんがいても、センターに収容された犬猫達は飼い主さんが捜しにこなければ数日後には処分という結果になってしまいます爆弾
いちばん大事なのは、愛犬を思う飼い主さんの心なんです!
どうか捜してあげてください。お願いします。


続きを読む
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(7) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする