2014年06月09日

ひまわりと太陽の関係

26325.jpg

愛犬はひまわりのよう!!
愛くるしい目で、いつもいつも自分を見つめている♪
ひまわりが太陽を求めて動く向日性のように
私の動きを見つめどこまでもついてくる!!
そしてなにより私を明るくし、癒してくれる
大きく開花した向日葵のような明るい笑顔をしている!!

そう思っていませんか?

私は の〜まんはひときわデカイ『ひまわり』だと
ずっと思っていました。
去年の6月1日までは。。。

26849.jpg

ミレットの人気看板犬だったの〜まん。
12歳で昨年6月1日に虹の橋を渡りました。

の〜まんが居なくなり、
「実は私がひまわりだった!!」と思うようになりました。

いつもの〜まんがいた場所を何度となく見てしまう。
いつもの〜まんが私を見てると思っていたけど
実は私がいつもの〜まんを目で追っていたんだね。
楽しかったの〜まんと過ごした日々。
ひまわりのような満面の笑顔を咲かせていたのは
実は私の方だったね!!


でも、待てよ。

どんなに私がの〜まんを見ても、どんなにの〜まんが私を見ても
お互いが同じ瞬間に相手を見ていないと
視線は会わないのです。
お互いが楽しくないと、太陽のような、ひまわりのような
そんな笑顔にはならないのです。

お互いが想い合って反響し合って
太陽の様に、そしてひまわりのように輝くんです。

だから、互いに太陽でありひまわりである。
どちもなくては成り立たない。。。。


今はもう、の〜まんはいない…  そうなんですが。。。


夜のひまわりは、太陽を失いうなだれてとても寂しげに見えます。
でも、太陽が沈んだ西の空を向いていたひまわりは
夜のうちに再び太陽が昇って来る東の空に向かって
輝く準備をしているらしいのです。

寿命を終えて枯れて行くひまわりも悲しげに見えるけれど
よく見るとひまわりの種を何倍も抱えて
その種を大地に落としさらにいっぱいの花を咲かせて輝きます!

永遠の別れのように見えるけど、
たくさんのひまわりの種(思い出)をお互いの心の中に
蒔いていた!想い出の場所を見たり、写真を見たりする度に
私は再び笑顔になれる♪きっとの〜まんも同じだろう(笑)

私のひまわりであり、太陽であったの〜まん!
しあわせいっぱい、笑顔いっぱいの時間をありがとう☆

26352.jpg

の〜まんは、ミレットでたくさんの方々に愛されました!!
温厚な性格で犬友も多く、飼い主の私が言うのもなんですが
ほんとうに人気者でした♪
の〜まんが我家(ミレット)に来ることになった
経緯を知る方々は、家族の様にの〜まんのことを思ってくれました!
の〜まんの笑顔が輝いていたのは、そんな皆さんのお陰でもあります。

これからも、みなさんの心にの〜まんが蒔いた種を
暖かく育てて、笑顔になってくれることを
の〜まんと共に願っています。

ほんとうに楽しかったね〜☆
の〜まんを可愛がってくれてありがとうございました。

ニックネーム Nori at 23:09| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

星に願いを。。。

今日はオリオン座流星群が見られる日だそうです。
夜の10時頃から
東の空のオリオン座を中心に、夜空を見渡してみてください。
1時間に10個くらい流れ星が見られるみたいですよ!!
星に願いをぴかぴか(新しい)
みなさんは、どんな願いをかけますか?

といいつつ、この記事アップしてるのがすでに深夜12時前。。。
ちょっと手を止めて夜空を眺めてこよーうっと夜


ただいま。。。残念ながら1コも見れませんでしたふらふら
家の周りは夜でも明るい、そして今日は真っ白な雲が立ちこめてましたたらーっ(汗)


後でまた流れ星探してみよ。


星に願う事、それは

うちのコ達の健康と幸せ四葉
ご長寿一家の我家。
ただただ健康に楽しくまだまだ一緒にいたいんです。
神様、お星様、私に“彼らに幸せをお返しする時間”をもっとください。
どうか願いを叶えたまえぴかぴか(新しい)


輝く星を見てて思ったんですが、、、
虹の橋を渡っていった魂はお星様になるのかな?
美しく輝く星を眺めていると、不思議と愛おしく思う人、想い出が溢れ出して来る感覚があって、、、、そんな思いが“亡くなった魂が星になる”ということにつながるのかなー、、、なんてボーーーッと考えてました。じいちゃんが亡くなった10月26日がもうすぐ巡ってきます。そしてハルが逝ってしまった2月も、、、、


実は、10月8日にタイニーのお友達「プリこちゃん」も虹の橋を渡ってお星様になりました虹
大好きだったプ〜リ〜。お洒落で、食いしん坊で、愛嬌たっぷりのプ〜リ〜。プ〜リ〜の周りにはいつも素敵な家族がいて、笑顔が溢れていたね。ずっと忘れないよ。夜空の星を見てはすてきなプ〜リ〜のこと思い出すねぴかぴか(新しい)
そして、今日みたいにいっぱいお願いごともするかもよ〜顔(ペロッ)
ハルやじいちゃん、先にお星様になったみんなと一緒にこっちのみんなのお願い聞いてあげてちょうだいね〜ぴかぴか(新しい)


 四葉プ〜リ〜のご冥福を心よりお祈りしています。
ニックネーム Nori at 01:06| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

「捨てないで!」ステッカー犬(足)

※ワン's パートナーの会さんのブログより転載させていただきます!


「琉球わんにゃんゆいまーる」

img_1489495_63512583_0.jpg

この「捨てないで!」ステッカーは不幸なイヌやネコを
何とか減らしたいという願いから
県内で活動する4つの動物愛護団体が共同で作成しました。
売り上げは主に保護犬や猫の医療費に使わせて頂きます。

「琉球わんにゃんゆいまーる」構成4団体
ワン'sパートナーの会、ワンニャンの会ミュウ
わんにゃんサポート沖縄、ワンニャン・セカンドチャンス

販売価格 1枚 200円

各団体の「譲渡会」にて販売中!
・ワン’sパートナーの会 毎月定期的に行われる譲渡会会場

・ワンニャンセカンドチャンス 毎週日曜(13時から)
 那覇市小録のジャスコ前にて行われる譲渡会会場(雨天中止)

購入・お問い合わせ先
098‐943‐1179(NPO法人 ワン'sパートナーの会 事務局内)

皆様のご協力、宜しくお願い致します。

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/




かわいい実は、私(U-ko)がデザイン担当させていただきました!ひょんな事から「わんにゃんサポート沖縄」の方と知り合いお手伝いさせていただくこととなりました。ミレット営業時よりたいへんお世話になっていたワン'sさんのお役に立てて光栄です♪
みなさんに『琉球わんにゃんゆいまーる』さんの活動に賛同していただきご協力いただければ幸いです。私からもお願い致します!!
ニックネーム Nori at 01:28| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

里親募集中のボクサーくん

先日、Noriのお友達からメールが来て
お散歩でよく会う外人さんが
愛犬のボクサーくんの里親を捜しているそうです犬(泣)

120622_185243.jpg

ボクサー♂/1歳

※名前等詳しい情報はわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

※飼い主の外人さんは、Noriのお友達Rさんが愛犬の散歩中によく会う方らしくその方と連絡がつくかも確実ではありませんふらふら
もし、それでもこのボクサーくんが気になるという方がいらっしゃいましたらミレット宛メールにてご連絡ください。Rさんに確認してみます。

ミレットのメアド下lovedog_millet@yahoo.co.jp


なぜ手放すのかな?
新しく良い飼い主さんと出会える事を祈ります。
ニックネーム Nori at 14:03| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

サヨナラ洋ちゃん虹

44676.jpg
(写真左から2番目が洋ちゃん)

ミレットの大ファンでいてくれたシーズー洋ちゃん。

6月16日 13歳 虹の橋を渡ってお星様に。。。虹

ミレットでの思い出がたくさんたくさんあって、の〜まんとのオーラやペースがそっくりで仲良しだった洋ちゃん。大好きだった。。。。

13歳 大往生だよ!いっぱいありがとう四葉
ゆっくり休んでね。

いつかは訪れる別れとわかっている、、、でもでも
永遠に側にいてくれないかな。。。と思っちゃうね顔(泣)

洋ちゃん、ご冥福を心よりお祈りしています。
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

犬の写心家“ホタパパさん”来沖決定exclamation×2

12052825.JPG

犬の心を撮る写真家カメラとして活躍する

「犬の写心家 ホタパパ」

アセラの人気ブログ「犬の写心家とホタルBLOG」で
多くの愛犬家を魅了しています!
そのホタパパさんが愛犬のホタルちゃんと岳くんを連れて

11月10日(土)〜11月18日(日)

撮影会のために来沖してくださいますexclamation×2

撮影料金は一家族2頭まで25000円、
1頭増えるごとに+5000円です。
撮影したすべてのデータはCDロムで後日郵送。

自分でカメラを向けてわんこを撮影することは良くありますよね?
でも、一緒に写っているのは?スナップではなくちゃんと撮して
もらったのは?家族写真としては?
この機会に、今の大切な時間を心と共にホタパパさんに撮ってもらいませんか?きっといい思い出になるはずですぴかぴか(新しい)

12052918.JPG

12060102.JPG

四葉特にオススメ犬(笑)

アセラのブログでも特集されていた “犬の写心家ホタパパの『2012ガンバレ!老犬写心展 今日をありがとう。』”
banner_hotapapa.jpg
☆特設ページ:http://contents.a-thera.jp/article/3107349.html

「今日をありがとう!」の気持ちが溢れるホタパパの素敵な写真!
ホタパパ来沖撮影会のこの機会!老犬を家族に持つみなさんに特にお勧めしたいでするんるん

※「2012ガンバレ!老犬写心展 今日をありがとう。」の選抜ミニ写心展が沖縄で開催されるそうですClap詳細は決まり次第お知らせしますexclamation×2


☆ホタパパさんブログ
http://gol-hotaru.a-thera.jp/
素敵な写真がいっぱいです!是非見てくださいね。

☆撮影依頼&お問い合せ等
 伊佐 千春
 ■メール ochachachacha@infoseek.jp
 ■フェースブック http://www.facebook.com/chiharu.isa.1
  (ここは連絡用にも使って頂けます。ダイジェストでホタパパさん関連もシェアしてます。)
ニックネーム Nori at 22:43| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

鏡餅謹賀新年鏡餅

2012年
あけましておめでとう
ございますexclamation×2


2012年賀状.jpg


昨年は、ほぼ停滞していたミレットブログあせあせ(飛び散る汗)
それでも時々来訪してくれるみなさん、
ほんとうにありがとうございましたexclamation×2
今年は、もっと情報発信していけるように
頑張る所存でございますGood
今年もどうぞよろしくお願い致します猫(足)

本年が皆様にとって
実り多き素晴らしい一年と
なりますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム Nori at 00:00| Comment(8) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

迷子犬パグmixのコ?ペキ?

最近こんな記事ばっかでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

愛護センターにかわいいパグmix?またはペキニーズ?のコが11日付けで収容されています犬(泣)

img255309.JPG

収容場所:南城市 大里(稲嶺十字路)
性別:オス
毛色:白・茶
首輪:赤い首輪
その他:mix(パグ系)

あまりに笑顔がかわいくって…顔(泣)

飼い主さん!はやく!早く迎えに行ってあげてくださいexclamation×2
他にも、ピットブル、フラットコーテッドレトリバー、ダックス等々たくさんの抑留犬がいますたらーっ(汗)飼い主さんが一刻も早く迎えに行ってくれることを祈っています。
みんなに幸せな未来が待っていますように……
ニックネーム Nori at 11:01| Comment(2) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

動物愛護”習慣”ぴかぴか(新しい)

2011年9月20日〜26日は動物愛護週間です犬(笑)

60768.jpg
60770.jpg

沖縄県は、2005年度イヌの「殺処分」全国ワースト1。
引っ越しや転勤・入院などで飼えなくなったからと言って、動物愛護管理センターへ愛犬(猫)を持ち込む方がいますが、飼い主の持ち込みは期限を待たずに処分されます。新しい飼い主を探す努力はしましたか。犬や猫にも大切な命があるということ忘れないでください。愛犬(猫)たちは最後まで飼い主さんを家族だと思って愛し、信じています。
〜上記記事より〜


60772.jpg
↑犬や猫の「殺処分ゼロ」を目指して先進的な活動を続ける熊本市動物愛護センター

60658.jpg
59961.jpg
↑愛護センターから引き出され、幸せな犬生を送っているパグちゃんたち(の〜まんもセンターからのパグです)

犬は5日・猫は4日の抑留期限を過ぎると処分されます。

動物愛護週間を動物愛護“週間”exclamation×2
ミレットへ迷子犬の相談が寄せられると決まってご紹介していた『ワン’sパートナーの会』さんの掲載した記事。“「命どぅ宝」の沖縄。犬や猫にも優しい「真の癒しの島」にしたい!ストップ・ザ・殺処分!”を目指す活動には頭が下がります。
動物愛護週間ではなく『習慣』にすべきとは、うまい!!ほんとうにそうだと思いました犬(足)

今家族として飼っている犬猫のことを心から愛してあげること。
だれでもできる愛護活動ですよね。
最近長生きになったとはいえ犬の一生は人間に比べると短いものです。
是非、家族として一緒に喜び楽しめる日々をお過ごし下さい四葉
ニックネーム Nori at 11:03| Comment(0) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

迷子の黒パグ♂ちゃんーその後ー

センターに収容されていた迷子の黒パグ♂ちゃんは、
結局期限内に飼い主さんは現れなかったそうです犬(泣)

ハレルアナさんが一時預かり予定でしたが、この黒パグちゃん非常におりこさんだったためセンターの方で子犬達の里親会と一緒に里親募集してくれることになったそうですぴかぴか(新しい)
あーあ、飼い主さんはなぜ迎えに行けなかったんだろう顔(泣)

1076137198_230.jpg

収容場所:恩納村恩納
性別:雄
毛色:黒
首輪:青のバンダナ


動物愛護管理センターでの里親会は毎週水曜日だったと思います。
この黒パグちゃん、いい人と出会えますようにぴかぴか(新しい)
あ、もう出会えてるかな?そうだといいな。。。

気にかけて下さったみなさん、ありがとうございました。



ニックネーム Nori at 00:00| Comment(1) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

久々に虹見た虹

昨日、久々に虹を見た虹
60244.jpg
とっても美しい夕焼け前のなんともいえない絵画のような色の空。
太陽からやさしい光が溢れてすこしはなれた雲の中にちょっとだけ輝く虹を発見目
思わず車を止めて写真撮っちゃいましたカメラ
実際はもっと奇麗だったのにな〜顔(チラッ)

気のせいか?空気が澄んで空にも筋雲が流れ、夜も涼しく秋めいたかんじの1日でした。まだ8月の沖縄。。。。秋だなんてそんなわけないか顔(ペロッ)

金曜日からはお盆、エイサーとますますウチナーDNAがパワーアップしますよね顔(笑)まだまだ残暑厳しい沖縄、体調管理に注意して楽しんでくださいね犬(笑)
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(4) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

どうしよう。。。犬(泣)

どうしよう。。。。犬(泣)

玉ちゃんがやっと素敵な家族と巡り会えて幸せになってくれたとこ。
ほっとしていました。

玉ちゃんと私の出会いは、私が玉ちゃん似の黒パグちゃんを捜してて「動物愛護管理センター」で出会いました。そして、今も私はその黒パグちゃんを捜しています。

最近、愛護センター収容のワンコの画像がネットで見れるようになったと聞いて(今までは画像見れませんでしたたらーっ(汗))毎日”あの黒パグちゃんだけは助ける”と意志を固め閲覧していました。あの黒パグちゃんだけと決めないと、とてもじゃないけど収容ワンコの画像を毎日見れませんもうやだ〜(悲しい顔)


そして、昨日閲覧したら。。。。

img2473535.JPG

私が捜してる黒パグちゃんではないのですが

”黒パグ♀”がまたいるんですぅバッド(下向き矢印)顔(泣) 右 フレブルだそうですあせあせ(飛び散る汗)

シッポが短いとあったのでもしかしたら断尾されたパグ?外人さんはパグのシッポを切っちゃうって聞いた事があります。
右フレブルなので、短いシッポは普通ですあせあせ(飛び散る汗)耳もひっくり返ってると思ったけど、立ち耳みたいですね、、、間違っちゃいました顔(ペロッ)たらーっ(汗)

宜野湾で捕獲されたようです。私の捜してる黒パグちゃん♀も宜野湾から行方不明になっていて、、、、

どうしようー(長音記号1)顔(え〜ん)

もう、私ではどうしたらいいのか。。。もうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、どしよう。とりあえず飼い主さんへの呼びかけをしておこうと思います。

7月20日、宜野湾市普天間より捕獲、♀、
短尾、ダニ寄生、首輪無し、白髪まじりなのでお年寄りかな?
愛護センターに収容されてますよ〜顔(なに〜)お心当たりのある方は今すぐセンターに問い合わせてくださいexclamation×2


どうぞ、よろしくお願いします。

そして、他にもたくさんのワンコや猫ちゃんが収容され、飼い主さんが迎えに来てくれる事を信じて待っています!今は、ネットで画像が見れるようになってますので迷子のコ達を捜している方は必ずチェックしてくださいexclamation×2

パソコン 動物愛護管理センター犬(泣)


最近センターをとりまく環境が良くなってるのかも?!と嬉しく思うこのごろですが、それでも収容され処分されるコたちが減らないことには意味がありません。飼い主さん一人一人の意識の向上が必要ですよね!
1匹でも多くの命が救われますように四葉
そして、処分0の沖縄県になることを祈っています虹
ニックネーム Nori at 12:28| Comment(5) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

玉ちゃん里親決定exclamation×2

みんさん〜おめでたいですClap

私が一時預かりしていた黒パグの”玉ちゃん”が、本日10日に我家を卒業して新しい家族の元へ巣立っていきましたかわいい



玉ちゃんの新しい飼い主さんのご家族は※1ペチャ顔好き!※2以前にも引き取り犬のコを飼っていたようで、また里親募集のコを幸せにしてあげたい! ということで「パグかブルの里親希望のコ」という条件で気長に出会いを待つつもりでいたらなんと!2日目にして玉ちゃんの記事を発見目一目惚れをしてくれたそうです揺れるハート
玉ちゃんの記事を発見してくれた人!それは偶然にも

ミレットのお客さんの
澪音&桜椎のママさんでした〜exclamation

お陰で直接私に連絡が入り一気に良縁がまとまりましたぴかぴか(新しい)

玉〜君はやっぱり、なんか持ってるな〜るんるん
とってもさやしそうなご家族のもとで元気に幸せになれますようにぴかぴか(新しい)

Nさんはトライアルは無しですぐ家族にしてくれると言ってくれてほんとうに嬉しかったですかわいいそれでも何があるかわからないので一応形式的ではありますが玉ちゃんとの生活が上手く行くまではトライアル期間として様子をみますのでみなさんもあたたかく見守ってくださいね♪
Nさんご家族、どうぞ玉の事よろしくお願い致しますexclamation×2
澪音&桜椎のママさん、良い縁を運んで来てくれてありがとう〜揺れるハート
そして 玉の事を心配して気にかけてくれた皆様、ほんとうにありがとうございましたかわいい

60118.jpg
我家は少し寂しくなりました。。。

ニックネーム Nori at 00:00| Comment(9) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

愛護の未来は明るいかも!?

みなさん、こんにちは〜!
今日から7月ですねー!!マジ暑いです晴れ
飼い主、ワンコ共々熱中症に気をつけてくださいね。

IMG_4453.JPG
去年いっぱい咲いてくれたプルメリア。今年も咲いたよ!

ところで、今我家には一時預かりの黒パグ”玉ちゃん”がいます猫(足)
そして、実はもう1匹行方不明の黒パグちゃん♀を探しています。
動物愛護センターに収容され、処分ってことにならないように毎週センターに確認のため連絡をしているんですが今週はじめて

愛護センター

なんだと思える対応をしていただきましたぴかぴか(新しい)

私はこれまで何頭もの迷子や保護犬の件で愛護センターに連絡をしたり、実際出向いたりしていますが事務的扱いで決まった台詞で終ってしまう事がほとんどでした。こちらとしては必死に愛犬を探していたり、飼い主さんを捜してあげたかったり、一匹でも助けてあげたかったりするのですが、毎日たくさんの犬猫を収容している愛護センターとしては人手も足りずてんてこまいなのかもしれませんが。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もう少し愛護の気持ちがこちら側に伝わってきてもいいんじゃないかと思っていました。

最近では、決まった会話があたりまえになっていた私はいつものように

「◯◯番で登録している◯◯ですが、黒パグちゃんの情報なにかありますか?」

「しばらくお待ち下さい………今の所まだ黒パグは来ていないですね。保護情報もありません」

で、いつものように終ると思っていたら

「ネット等でも探していますか?こちらでも今検索しているんですが今のところ黒パグの情報はないですね。。。。前にこちらから保護した黒パグちゃんはどうしていますか?その子の情報はネットで公開して捜索していますか?ブログの記事でしたらこまめにアップして情報を得るようにしたらいいですよ。迷子のサイトも上位のものを利用した方がいいですよ。あまり気を張らずにがんばって捜してくださいね」

と、思っても無い言葉をかけてもらったんですぴかぴか(新しい)
涙がちょちょぎれそうになりました。
はじめてですexclamation×2はじめて愛護センターなんだと思いました。
こんな素敵な職員さんがいるなら、これからセンターは良い方向へ向かっていってくれそうだと思いましたぴかぴか(新しい)

こうしたちょっとした言葉やアドバイスで、愛犬を捜す飼い主さんはがんばっていけるしセンターにも信頼が持てるようになるexclamation×2そう思いました。あのとき対応してくれた職員さん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

玉ちゃんのことも、捜索中の黒パグちゃんのこともしっかりがんばりますねexclamation×2



と、ここでまた迷子?の黒パグのお知らせです。

猫(足)本日7月1日19:00頃
猫(足)沖縄市の安慶田付近で迷子らしき黒パグを目撃
猫(足)首輪なし

運転中に目撃したらしく、保護はできなかったとのことです。
♂、♀どちらかもわかりませんが、見た目は若かったそうです。

黒パグを捜している方、沖縄市安慶田付近を捜してみて下さい!
そしてなにより、愛護センター、警察署、役所などに届け出をしてください!「2、3日したら帰ってくるさ〜」では手遅れになりますよあせあせ(飛び散る汗)
どんなに良い職員さんがいても、センターに収容された犬猫達は飼い主さんが捜しにこなければ数日後には処分という結果になってしまいます爆弾
いちばん大事なのは、愛犬を思う飼い主さんの心なんです!
どうか捜してあげてください。お願いします。


続きを読む
ニックネーム Nori at 00:00| Comment(7) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

迷子の黒パグーその2ー

59986.jpg
震災から100日。
亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。




おはようございます。
私が今保護している黒パグちゃん。
59980.jpg
いろいろ理由あって早速里親募集をすることになりました。
そこで本日”あがり浜のかねひで駐車場”で行われる『ワン’sパートナーの会』さん主催の譲渡会に参加して来ます。
詳しくは『の〜まんのブログ』を見てみてね犬(足)

『ゴーゴー!の〜まんじゅう』


ニックネーム Nori at 09:38| Comment(5) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

黒パグちゃん保護してます

黒パグのかわいこちゃんを保護しています猫(足)

59965.jpg

☆黒パグちゃん、♀、6〜8歳くらい、おそらく出産経験あり
☆6月9日、南風原町照屋公民館にて保護
(先の台風後南風原照屋付近で多数目撃されていたようです)
☆首輪無し
☆爪が伸びてて、指が広がって水かきでもあるのか?みたいな特徴的な足をしています。
よ〜くみると、肉球がくっついてますexclamation×2
よく伝わらないと思いますので写真撮って次回掲載しますね顔(ペロッ)

性格はめっちゃ人なつっこいるんるん
他のワンコたちともフレンドリーに接する事ができる。
59961.jpg
59957.jpg
おトイレは?まだよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
※今ヒート中なのでサークルで隔離して生活してるので、時間ごとにお外に出しておトイレさせているのでトイレシートのしつけができているのか?確認できません。サークル内では保護した翌日の朝だけフンふみふみしてました顔(なに〜)

いろいろ理由あって私のところへ来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
大切にお預かりしますが早く迎えに来てあげてくださいねHello

ニックネーム Nori at 09:09| Comment(0) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

の〜まんTシャツ2☆

の〜まんモデルの

東日本大震災チャリティーTシャツTシャツ

またまた作っちゃいましたTシャツ

Save the Japan!
Save the Japan!

1,312円


チバリヨー日本exclamation×2
まだまだ応援していこう!
是非見てね顔(イヒヒ)
ニックネーム Nori at 00:44| Comment(2) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

の〜まん&シーサーTで被災地応援♪

雨のゴールデンウィーク。。。。雨
みなさんはどうお過ごしデスか?
うちの7ワンコ、み〜〜〜〜〜んな退屈してます犬(怒)

被災地の梅雨入りももうすぐですかね?
避難所で生活をしている方々に梅雨はさらにつらいだろうなバッド(下向き矢印)

58417.jpg

この間のフリマも東日本大震災応援フリマでしたが、もう1つほんの小さなエールですが”チャリティーTシャツ”をデザインアップしてみました。

UPSOLDというオリジナルグッズストアで、東日本大震災チャリティーTシャツシャツにデザイン登録をしたら、そのデザインTが売れると一部がチャリティーへ充てられるというもの。

そこで、私も『の〜まん&シーサー』Tシャツデザインしてみましたアート



売れないとチャリティにならないので。。。自分で買っちゃいました〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
同じ柄の貯金箱も作っちゃいましたよGood

その他にも『no rain, no rainbow』『JAPAN』柄もアップしましたTシャツ
ブログの右サイドバーに私のデザインが見れるように「U-topia」「SUPPORT ANIMAL」のバナーを貼ってあるので興味のある方は見てみてね♪
UPSOLD登録したら自分の好きなデザインのTシャツできちゃいますよGood
私もの〜まんTシャツ作ってはまっちゃっいました顔(メロメロ)
ニックネーム Nori at 11:29| Comment(4) | 日記:Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ありがとうございました!

4月30日(土)に泡瀬スクエアにてフリマに参加してきましたかわいい

お知らせブログを見て遊びに来てくれたみなさん!ほんとうにありがとうございました揺れるハート
マックスプラスはワンコOKなのか?他にもたくさんのワンコが遊びに来ていてプチミレット気分を満喫できました顔(メロメロ)

ミレット『ジプシー営業』とはほど遠い感じでしたがあせあせ(飛び散る汗)ごめんね顔(え〜ん)
また次回、もっとミレットらしい企画を考えようと思います顔(チラッ)

さて、このフリマには「東日本大震災義援金」というもう1つの目的がありました。
58696.jpg下
フリマ参加料1000円は全額東日本大震災への義援金として募金されるそうです。
58700.jpg下
そして、私たちは売上げの一部2400¥を「緊急災害時動物救援本部」へ募金することができました。応援に駆けつけてくれたみなさんのお陰ですexclamation×2これからもこうした活動で『ハチ鳥のひとしずく』かもしれませんが応援し続けていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

実は、、、ブログで売上げの一部を募金へ!と書いたのに数百円の売上げしかなかったらどうしようと不安に思っていました顔(ペロッ)みなさんの暖かいご協力に心より感謝しますぴかぴか(新しい)
ほんのちょっとでも被災動物達のお役に立てたかなと思うので『ミレット』の看板背負ったフリマ参加の意味があったと思いますGood


では、また次回どこかでお会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム Nori at 00:17| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

泡瀬Deフリマ♪

みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

いよいよゴールデンウィークに突入ですねexclamation×2
もう予定は決まっていますか!?

58323.jpg
トロロ元気です!!G.Wどこ行こうか?晴れるといいね。

私は重い腰を上げ、そろそろ(遅過ぎだよねふらふらあせあせ(飛び散る汗))動きださねばっダッシュ(走り出すさま)

第1回目のジプシー営業犬(足)

を開催しようと思いまーす顔(笑)

出没する場所は…

泡瀬スクエア(MAX+&家具のOK!)

4月29日〜5月5日までの7日間行われる泡瀬Deバザールに併せて行われる『東日本復興チャリティーフリマ』に1日のみ参加しますexclamation×2

ミレットのU-ko&Noriで4月30日土曜日に出店です。

出店料の1000円は全額義援金として沖縄県に納められるということです。売上げの一部を追加して義援金に充てられるということですが、私たちは売上げの一部を被災動物たちのために『緊急災害時動物救援本部』へ募金猫(足)することにします。

ま、どれだけ売上げがあるかはわかりませんが一生懸命がんばりますGoodMAX+の駐車場スペースにて行われるフリマのコーナーはワンコもOKということなので(残念ながら店舗の中は犬はNGです)是非みなさん遊びに来てねるんるん楽しみながら東日本を応援しましょうexclamation×2


ちなみに、出店する品は…

VANCAのワンちゃんキーホルダー、手作り小物、アートマグ&タンブラー、ミレットで使用していた白い食器たち、かわいいワンコの鉢カバー、ベビー服、犬服(数は多くないデスたらーっ(汗))その他いろいろですかわいい

ニックネーム Nori at 11:33| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする